SSブログ

バラがきれいに咲いてます [雑]

一昨日撮った自宅の花。
まずは・・・
DSCF4851.JPG
柿。 花ではなかったです[たらーっ(汗)]
我が家に柿の木が1本。数年前はよく実が生ったのですが、
ここ2~3年はあまり実が生らないのです。
うちの柿は甘くておいしいのですけどね~[たらーっ(汗)]

ここからは本当に花です。
まずは紫陽花。
DSC_2527.JPG
あまり日が当たらないところで咲いていました。

こちらは今が見頃でしょうか。
DSC_2531.JPG
アメジストセージです。

黄色いカンナ。
DSC_2534.JPG
もう時期が終わりの方です。
夏の花というイメージが強いですが、この時期まで見れるんですね。

そしてコリウス。
DSCF4856.JPG
DSCF4857.JPG
鮮やかな葉のイメージが強いですが、こんな花が咲きます。
ちなみに10月15日の誕生花なんだそうです。

最後はバラ。
DSCF4852.JPG
DSCF4854.JPG
自宅にはいくつかの色のバラがあるのですが、このピンクのバラが今一番きれいに咲いています。


今日のおまけ。
今朝、早起きをして仕事前に探鳥に行ったのですが、こんな鳥を見かけました。
DSC_2541.JPG
酷い写真ですみません[たらーっ(汗)]
通り過ぎるところを慌てて撮ったのでカメラの設定が・・・[ふらふら]
白い鳥で、最初はコサギ?かと思ったのですが、長い尾をしていたので違うかと。
大きさはコサギぐらいかそれよりもやや小さいかもしれません。
見かけない鳥ですし、さらに珍しい鳥だとしたらかなりショックです[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、自宅にあるモミジが紅葉してきました。
DSCF4858.JPG
盆栽のモミジなんですけどね~。
もうすぐきれいな紅葉が見られるんでしょうね。
待ち遠しいです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。