SSブログ

バラがきれいに咲いてます [雑]

一昨日撮った自宅の花。
まずは・・・
DSCF4851.JPG
柿。 花ではなかったです[たらーっ(汗)]
我が家に柿の木が1本。数年前はよく実が生ったのですが、
ここ2~3年はあまり実が生らないのです。
うちの柿は甘くておいしいのですけどね~[たらーっ(汗)]

ここからは本当に花です。
まずは紫陽花。
DSC_2527.JPG
あまり日が当たらないところで咲いていました。

こちらは今が見頃でしょうか。
DSC_2531.JPG
アメジストセージです。

黄色いカンナ。
DSC_2534.JPG
もう時期が終わりの方です。
夏の花というイメージが強いですが、この時期まで見れるんですね。

そしてコリウス。
DSCF4856.JPG
DSCF4857.JPG
鮮やかな葉のイメージが強いですが、こんな花が咲きます。
ちなみに10月15日の誕生花なんだそうです。

最後はバラ。
DSCF4852.JPG
DSCF4854.JPG
自宅にはいくつかの色のバラがあるのですが、このピンクのバラが今一番きれいに咲いています。


今日のおまけ。
今朝、早起きをして仕事前に探鳥に行ったのですが、こんな鳥を見かけました。
DSC_2541.JPG
酷い写真ですみません[たらーっ(汗)]
通り過ぎるところを慌てて撮ったのでカメラの設定が・・・[ふらふら]
白い鳥で、最初はコサギ?かと思ったのですが、長い尾をしていたので違うかと。
大きさはコサギぐらいかそれよりもやや小さいかもしれません。
見かけない鳥ですし、さらに珍しい鳥だとしたらかなりショックです[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、自宅にあるモミジが紅葉してきました。
DSCF4858.JPG
盆栽のモミジなんですけどね~。
もうすぐきれいな紅葉が見られるんでしょうね。
待ち遠しいです。

nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 10

hatumi30331

秋になりましたね〜〜♪
鳥さん・・・さて?
なんでしょうね?^^;
by hatumi30331 (2012-10-20 00:31) 

くまら

こ・・この鳥なんだ??
by くまら (2012-10-20 00:32) 

風来鶏

ギャオスではないことは確かです^^;)
by 風来鶏 (2012-10-20 02:32) 

やなぼー

柿に秋を感じます(*^_^*)
私の変換履歴なのか、どうしても「牡蠣」になってしまう(爆)
富士山が雪化粧してましたね(*^_^*)
そちらからはどうですか?
by やなぼー (2012-10-20 05:44) 

takenoko

本番の秋はすぐそこですね。
by takenoko (2012-10-20 07:28) 

ナビパ

秋に咲く紫陽花もあるんですね。
鳥さん何でしょう。
今回は謎が多いですね。(≧∇≦)
by ナビパ (2012-10-20 13:08) 

みぃにゃん

これから秋が深まっていくのでしょうね~。
by みぃにゃん (2012-10-20 14:41) 

青竹

コリウスって青い小鳥が飛翔しているような
花が咲くんですね。
柿の実は、実成りの良い年とそうでない年が繰り返しませんか。
by 青竹 (2012-10-20 18:22) 

美美

お庭に花があるのはいいですね~
流石にベランダではちょっと淋しいです(^^;
秋バラは優しい感じがしますね♪
by 美美 (2012-10-22 19:17) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

hatumi30331さん♪
秋らしくだんだんなってきましたね。
紅葉ももうすぐでしょうか。

くまらさん♪
写真の撮り方が悪くて^^;
何なんでしょうね~?

風来鶏さん♪
元ヤクルトの?(笑)

やなぼーさん♪
富士山雪化粧してましたよ^^
確認できたのが2日後でしたが(><;)

takenokoさん♪
だんだん秋らしくなってきましたね。
後は紅葉を待つばかりって感じでしょうか。

ナビパさん♪
紫陽花は普通に6月ごろ咲く紫陽花なのですが、
日陰にあるのでこの残暑でも夏を乗り越えた?のかもしれません。

みぃにゃんさん♪
これから紅葉が始まってくると秋本番ですね!

青竹さん♪
コリウスの花は見方によってはそう見えるかもしれませんね!
柿の実はここ数年続けてなんです。

美美さん♪
お庭って言うほどではないですが、
花を植えられる場所があるだけいいかもしれません。
by Hiro (2012-10-24 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。