SSブログ

平塚市馬入ふれあい公園 [公園(その他)]

先日(10月11日)、出張で横浜まで。
出張先はお昼まででしたのでその後は横浜のどこかを散策?するつもりでしたが、
上司をはじめ全員で5名で、車での移動でしたので断念。

行きは御殿場まで新東名高速道路を行きます。
この日は富士山がよく見えました。
DSCF4827.JPG
傘をかぶってます。
雨が降るかも?と心配していましたが大丈夫でした。

ここは新東名を造るときに工場の下にトンネルを掘ったそうです。
DSCF4829.JPG

裾野市の運動公園付近。
DSCF4830.JPG
DSCF4832.JPG
この辺りは建物が少なく広々としています。
あまりくる機会がないのですが今度見に来てみようかな。

午前中の仕事を終えさっさと帰るのかと思いきや、
平塚市の馬入ふれあい公園へ寄ることになりました。
行きは高速を使ったのですが東名高速は集中工事中で渋滞、
帰りは国道1号線を中心に帰ることになりました。

DSCF4839.JPG
アリーナをはじめサッカー場などがあります。

河川敷(相模川)には大きなお花畑がありました。
DSCF4838.JPG

今はコスモスが咲いています。
DSCF4841.JPG
DSCF4842.JPG
台風の影響で倒れてしまったものがあるようでした。
見た目7~8割は大丈夫だったようです。

空には猛禽さん!
DSCF4843.JPG
コンデジしか持っていなかったのでトリミングしてもこれが精いっぱい。

川沿いにはカメラマンが数人。
DSCF4845.JPG
この猛禽さんを追っているようでした。

ちょっと休憩ぐらいでしたので足早にコスモス畑を周ります。
DSCF4846.JPG
DSCF4847.JPG

帰りの一般道でも工事をしているところがあって、かなり時間がかかりました。
だいたい東名と国道1号線と両方工事するか!って文句も言いたくなります[ちっ(怒った顔)]
出張先で仕事している時間より移動の時間の方が長かった[ふらふら]
まあ、私は助手席でウトウトしていましたが[たらーっ(汗)](さすがに寝れませんけどね)

さて、昨日、今日と2連休でしたがお天気が悪くあまり出掛けることはできませんでした。
雨の合間を縫ってポヨさんと散歩に行ったぐらい。
川の堤防沿いを歩いたのですが、小さな虫がたくさん寄ってきてたまりませんでした[ふらふら]

天気が悪いおかげでそろそろネタ切れ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
仕事前にネタを仕入れに行かなければ!
明日は晴れるといいなぁ~

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。