SSブログ

かわいい子猫 [公園(その他)]

今日は雨予報だったのでちょっと寝坊。
起きたら曇り空ではありましたが雨は降ってない。
天気予報を見るとお昼頃に強い雨が降るらしい。
じゃあ!って事で午前中は近くの公園へ探鳥に出掛けました。

伊豆の国市の城池親水公園。
到着すると少し雨が降りましたがすぐに止んでくれました。
雨が止んで池の周りを散策です。

駐車場近くに1匹の子猫。
DSC_2710.JPG
かわいいらしい子猫です。

さて、探鳥の方はキセキレイ。
DSC_2718.JPG

モズ。
DSC_2721.JPG

池にはまだカモたちがやって来ていないのでちょっと寂しい。
池の周りを半周したところでカワセミ発見。
DSC_2727.JPG
ちょっと遠い[たらーっ(汗)](写真中央に小っちゃく写ってます)
なんて思っていたらビューって[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC_2728.JPG

DSC_2730.JPG>
近くへやって来てくれました[わーい(嬉しい顔)]

ここの公園は鳥見小屋があるのでそこから撮影です。
カワセミの飛び出しを狙います。
DSC_2737.JPG
飛び出し狙っているときに限ってなかなか飛んでくれません。

待つこと7~8分、ようやく・・・
DSC_2745.JPG
やっぱりうまく撮れませんね~[たらーっ(汗)]
飛び出す瞬間が判れば連写で何枚か撮れるんですけど・・・

残り半周は特に鳥には出会うことなく終了。
最初に子猫と出会った場所で。
DSC_2750.JPG
子猫が3匹に増えてました。

3匹とも警戒はしてますがちょっと興味あるって感じでこちらを見てます。
土管の陰から。
DSC_2751.JPG

ちょっと遠くから
DSC_2752.JPG

こちらも土管の陰から顔だけ出して
DSC_2753.JPG
この猫は最初に出会った猫ですね。
今日はかわいい子猫たちに出会って癒されました[わーい(嬉しい顔)]

さて、今日はこの公園で約1時間、この後もう1か所行ったのですが、
午前11時前に土砂降りの雨[ふらふら]
雨がパラっと降ってきたから引き返そうとし始めたところでやられました。
車まで約3分、走っていったのですが上から下までビッショリです[もうやだ~(悲しい顔)]
カメラは抱えて帰ってきたので最小限ですんだ?
一応、その後撮影できたので大丈夫でしょう。
ここ3回続けて休みの日になると雨なんですよ[もうやだ~(悲しい顔)]
次の休みの日には晴れて欲しいなぁ~~[exclamation]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。