SSブログ

はじめましてはハジュカシイ [お出掛け]

さて、先日の日曜日(5/10)。
よくこのブログに来ていただいている美美さまが、
「漁港 沼津の新鮮な海の幸、食べ放題と三嶋大社散策」のバスツアーに参加されるということで、
三島大社にて待ち伏せ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]・・・いやいや、お待ちしていました。
DSC_7168.JPG

美美さまとはブログでの交流はあるもののお会いするのは初めて[exclamation]
もちろん電話番号やメールアドレスなど連絡先もわかりません。
お互い顔もわからないのにどうする? ってことで作りました。
DSC_7482.JPG
美美さまのブログからミミちゃんのお写真を拝借。
これならきっとわかるだろうということで。
さらに裏側には・・・
DSC_7481.JPG
hatumi30331さまのブログからオフ会の旗のお写真を拝借。
念には念を!ということで。
(美美さま、hatumi30331さま、お写真を使わせていただきましたm(_ _)m)

三島大社にはお昼過ぎの予定のはず(予定が食べ放題の後)
事前にネットで検索したら似たようなバスツアーへ行った方のブログがあったのでそこで情報入手。
山梨でジュエリー関係のところを周って、沼津港にない寿司屋で食べ放題。
やはりジュエリー関係がメイン(たしか ふじたしょうこさま もこんなツアーに参加されてたなぁ)。
お寿司もその情報では今一つのお味のようで、これではイカン!
ちょっと重いが地元のお土産の一つも持って帰って頂こうと用意し、お昼過ぎに三島大社に到着。

まだ今頃はお寿司食べ放題のころ。・・・っということで付近をちょっと散策。
おっ!きれいな花です。
DSC_7160.JPG
クレマチスかな。
近くにクレマチスの丘というところがありますが、クレマチスの花はたぶん見たことがない。
大きくてきれいな花でした。

大場川。
DSC_7163.JPG
このまま川沿いに下流の方へ行けば狩野川と合流します。
鳥でもいるかなと思ったのですが、残念ながらいませんでした。

その後、軽く昼食を済ませ、三島大社内にある茶店でアイスクリームを食べながら。
DSCF3543.JPG
午前中は天気が良かったのですがこの辺りから雲行きが怪しい。
雷まで鳴っていました。

しばらく待ってバスがやってきました。
DSC_7174.JPG
このバスか?
ツアー客が降り記念撮影の間にバスを確認[目]
このバスのようです。
どの方が美美さまでしょう?
記念撮影も終わり、鳥居のある正門の方へ皆さん向かいましたので、私は中門で待つことに。
DSC_7178.JPG
来たよ~!歓迎の旗の出番!っと思ったら車に置いてきてしまった[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
念には念を入れたつもりがぁ~!ここにきてドジってしまいました[ふらふら]

どの方が美美さま?
DSC_7180.JPG
ハトに聞いてもわかりませんね~[ふらふら]

一人一人に声をかけるのも・・・それはさすがに恥ずかしい。
体はでかいが気は小さい[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
とりあえず美美さまらしい方を探してみることに。

DSC_7185.JPG
誰かなぁ~??
DSC_7190.JPG
この辺りにはいないか。

神鹿園にて。
鹿に聞いてみた。
DSC_7196.JPG
美美さま来た?・・・ってあくびしてるし[たらーっ(汗)]

猫に聞いてみた。
DSC_7201.JPG
うっ・・・にらまれた[あせあせ(飛び散る汗)]

その時、一眼デジカメで鹿を撮影している方が・・・
DSC_7198.JPG
(写真右端・・・チョコとだけ)
この方かも!?
ということで恥ずかしながらも声をかけてみると、やっぱり美美さまでした[わーい(嬉しい顔)]
声をかけると美美さまも私と気づいてくれまして助かりました。
あ~よかった。

出発時間が迫っていたのであまりお話もできませんでしたがお会いできてよかったです。
また今度ゆっくりお会いできるといいですね。

新しい出会いは嬉しいものです。
しかし、初対面の方に声をかけるのはやはり恥ずかしいものです。
こんな恥ずかしがり屋の私ですが、また新たな出会いの時には三島大社でお待ちしていますよ~[exclamation]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。