SSブログ

牡丹 [雑]

今日、仕事から帰宅すると、母が「牡丹が咲いたよ!」って。
自宅の小さな庭にもあるのは聞いていたのですが、まだ蕾だったはず。
「どこに?」と聞いてみると自宅から100mほど離れた畑にとのこと。
それは気が付かないはず。
私はそこの畑にほとんど行かないですから[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
もうすっかり外は暗くなっていて写真を撮るのはどうかと思ったのですが、
とりあえずフラッシュ使えばということで撮ってきました。

P5130683.jpg
四輪咲いていました。

P5130681.jpg
P5130682.jpg
数は少ないですが一輪一輪大きくきれいな花を咲かせていました。

実はこの畑に植え替えたばかりで、咲いていないものもあるようです。
来年はもっとたくさん咲いてくれるでしょうか。
咲いているうちに昼間もう一度撮りに来なきゃね。

我が家の小さな庭の蕾。
P5130686.jpg
こちらももう時期咲いてくれるでしょうか。


ここのところ公園を散歩していても鳥のさえずりが少なくなってきました。
一時はウグイスなんかずっと聞こえていたのですが、
近頃はたまに聞こえる程度。

いることはいるのですがこの時期なかなか見つけられません。
ようやく見つけた(撮ることができた)ヤマガラ。
DSC_7414.JPG

カワラヒワ
DSC_7415.JPG

見つけても葉が影になってうまく撮れない[ふらふら]
ということで最近は花の写真が多くなってきています。
今の時期はいろいろな花が咲いているので楽しめるっていうのもありますけどね。

そろそろネタ切れなのでポヨさん写真撮らせてぇ~~[あせあせ(飛び散る汗)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。