SSブログ

富士芝桜まつり [お出掛け]

5月16日。
猪之頭公園を散策した後、富士芝桜まつりへ行ってきました。
会場は県境を越え山梨側へ入ってすぐ、本栖湖の手前です。
昨年も見に行ったのですがもう一つだなぁ~といったところでしたが、今年はどうでしょうか。

12時ごろ会場に到着。
DSC_7487.JPG
今年も富士山うまいものフェスタを開催していました。

入場ゲートから約5分ほど歩いて芝桜が見れる広場に出ます。
DSC_7501.JPG
ここ一面に芝桜が・・・って[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
うわさには聞いていたが今年も~!

何とか池の周りだけはきれいに咲いているようでした。
DSC_7490.JPG

富士山が雲に隠れてしまっていたので、この間に昼食。
DSC_7502.JPG
色々なお店が出ています。
昨年同様吉田うどん。
DSC_7503.JPG
昨年は肉うどんでしたが今年は天ぷらうどんで。

なかなか富士山が晴れないのでソフトクリームを食べたりしながら時間をつぶしていましたが、
どうにも富士山が晴れてこない[ふらふら]

仕方ないのでちょっと顔を見せたところで。
DSC_7510.JPG
DSC_0112.JPG
DSC_0114.JPG
DSC_7513.JPG
富士山が写っているのは最後の写真のみです。
雲があって富士山がわかりにくい[たらーっ(汗)]

今年もちょっと寂しい感じでしたが池の周りだけは何とかいい感じで見れました。
これで富士山がよく見れたらもうちょっと良かったのですが。
こんな状況でも平日にかかわらずたくさんの人が訪れていました。
今年もちょっと残念な状態でしたが来年はどうかなぁ~。
この日は猪之頭公園であまり野鳥が見れず、芝桜ももう一つ、
駿河湾沼津SAは混雑していて、かなり疲れました[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
次の連休は25、26日。
天気次第で出掛ける予定ではありますが、もう少し下調べしておかないといけないですね。

今日のおまけ。というか次回予告!

「おじちゃん、だれ~?」
DSC_0173.JPG
お、おじちゃんって[たらーっ(汗)]
まぁ、おじちゃんではありますが[もうやだ~(悲しい顔)]
次回はかわいいワンちゃんsが登場します[わーい(嬉しい顔)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。