SSブログ

松葉菊 [愛鷹広域公園]

今日は午後からの出勤でしたので午前中に愛鷹広域公園へ。
1時間30分程ウロウロと歩いていました。
池に行く手前の通りにコジュケイ。
DSC_7335.JPG
この公園ではなかなかお目にかかれません。
こうやってはっきり見るのは初めて[exclamation]
ちょっとビックリして写真も1枚のみ。すぐに藪の中へ入ってしまいました。

池のすぐそばにある菖蒲園。
DSC_7339.JPG
咲き始めました。
ハナショウブなのかアヤメなのか?
時期的にはアヤメなのでしょうか。

せせらぎの径にはピンクの花が咲いていました。
DSC_7342.JPG
谷空木(タニウツギ)のようです。

せせらぎの径を抜けたところでホオジロ。
DSC_7353.JPG
身だしなみは大事ですね[exclamation]

DSC_7354.JPG
「え!見てたの!」って[たらーっ(汗)]

公園を少し出て、すぐ近くの茶畑。
DSC_7366.JPG
新茶の季節ですね[るんるん]

時間が来たので駐車場へ。
駐車場の片隅に松葉菊が咲いていました。
DSC_7378.JPG
実は数日前にも見たのですが、昨日帰宅前の夕方写真を撮りに行ったところ咲いていない[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
調べれ見ると朝花が開き、夕方には閉じてしまうのだそうです。
駐車場の片隅にちょっとだけあるのですがたくさん花を咲かせていました。

午前中はとてもいい天気でしたが、3時過ぎごろに雨が降り出し、1時間ほど強く降っていました。
その後は何もなかったようにまた晴れて・・・
5月に入ってこんな天気が多いですね[晴れ][曇り][雨][雷]
そんな中、一年ほど前に手術したところが・・・[たらーっ(汗)]
特に痛くはないのですが疼くというのか変な感じ。
気圧の変化の影響?
たまにこんなことは今までもあったし、2月の検査でも問題なかったので
特に問題があるとは思ってはいませんが、なんか嫌~な感じで仕事していました。
そういえば来月は定期健診。また肥満と言われないようにしなければ[あせあせ(飛び散る汗)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。