SSブログ

和歌山・大阪旅行・・・⑥ [旅行]

前回記事ワイワイおしゃべりフェスティバルの後です。

8月28日 りんくう公園
ワイワイおしゃべりフェスティバルに参加した後、りんくう公園へ。
前日は羽倉崎駅から向かったのですが、この日はりんくうタウン駅から。
ここからだと駅を出てすぐ公園があるんです。

駅を出ると目の前に観覧車。
DSC_7382.JPG
前日は南側から見たのですが、りんくうタウン駅を出ると観覧車の北側に出ます。

海岸線に出る通りには花がたくさん植えてあります。
DSC_7387.JPG
DSC_7383.JPG
DSC_7388.JPG
とてもきれいな通りです。

花壇は只今リニューアル中なんだそうです。
DSC_7386.JPG
リニューアル中にしてはたくさん花も咲いてました。
リニューアルした時はもっときれいな花壇になっているんでしょうね[るんるん]

さぁ、海が見える太鼓橋まで来ました。
DSC_7392.JPG
どうやらここでイベントがあったようです。たくさんの人がいました。

DSC_7394_01.JPG
それにしてもきれいな景色です[るんるん]

ここから海を見ながら南へ。
DSC_7389.JPG

こんな看板も
DSC_7398.JPG
ウォーキングマップや体操の解説図。
私が公園にいる時もたくさん見かけましたがジョギングやウォーキングする人が多いですね。

少し南へ行ったところから
DSC_7401.JPG
この橋を渡ると関西空港へ行きます。

チョット広い通りに出ました。
DSC_7403.JPG
ここを南に行くと前日行ったビーチに出ます。

まだちょっと高いですが夕日もきれいです。
DSC_7404.JPG

南に向かって歩きます。
DSC_7405.JPG

ビーチに着きました。
DSC_7406.JPG

家族で、仲間で、恋人と・・・たくさんの人がビーチで楽しんでいました。
DSC_7406_01.JPG
DSC_7408.JPG
DSC_7407.JPG

さあ、りんくうタウン駅の方へ戻ってみましょう。
観覧車も夕日を浴びて
DSC_7410.JPG

海にはカモメ?でしょうか
DSC_7428.JPG

空にはカワウ?
DSC_7438.JPG

そして夕日もクライマックス
DSC_7417.JPG
DSC_7422_01.JPG
とってもきれいです[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]

最後は雲の中へ
DSC_7442.JPG
DSC_7445.JPG
DSC_7448.JPG
沈んでいきました。
ちょっと薄い雲がかかっていたのは残念でしたが、きれいな夕陽も見れたのでよかったぁ~[わーい(嬉しい顔)]

旅行記も残すところあと1日。
最後にはちょっと珍しいものを見ましたよ。
それは明日の記事で[わーい(嬉しい顔)]

和歌山・大阪旅行・・・⑤ [旅行]

8月28日 泉佐野生涯学習センター ワイワイおしゃべりフェスティバル
イベントは1時30分から始まります。
始まる前にhatumiさんとお話ができるかな~(実際hatumiさんは忙かったんです)と11時30分ごろ到着。
その前に泉の森ホールの食堂で昼食。

昼食後、12時30分ごろもうセンターへ。
多目的室をのぞいてみるとどうやらここが会場のようです。
近くにいた人に受付はまだですか?と聞くと1時からとのこと。
それじゃぁ「hatumiさんはいらっしゃいますか?」と聞くとピン[exclamation]ときたのかhatumiさんを呼んでいただきました。
事前にhatumiさんが受付の人に言っておいてくれたんです。
hatumiさんとのご対面[exclamation] キンチョーしました。
挨拶を交わし、先ほどすれ違った時のこと・・・やっぱり気付いていたんですね~。

座席はくじ引きで決まるんですが、3×3に配置されたテーブルのど真ん中のテーブル。
席に座って周りを見渡す。
DSC_7367_01.JPG
DSC_7371_01.JPG
DSC_7371.JPG
すっかり準備もバッチリって感じです。

頂いた資料に目を通しているとhatumiさんがやってきて、
「同じテーブルになったね~[るんるん]」って、しばらく椅子に座っておしゃべりできました。
ブログの事とか泉佐野周辺の事とかカメラの事とか・・・ets

しばらくおしゃべりした後、もうすぐ時間ってことでhatumiさんはお仕事。
DSC_7368.JPG
図1.jpg
スタッフの方たちと最終確認など動き回っています。

さあ、ワイワイおしゃべりフェスティバルが始まります。
これがそのプログラムです。
ワイワイプログラム001.jpg

イベントのテーマは ~もし災害が起きたら?~ です。
私の住んでいる静岡県も地震の多い地域。
泉佐野市ほどではないですが海にも近い。
興味を持って聞いていました。

さて、イベントの内容についてはhatumiさんのブログの方が詳しく書かれていますのでそちらへ。
http://hatumi30331.blog.so-net.ne.jp/2011-08-30-1

イベント中、hatumiさんは大忙し[exclamation] プログラムの半分ぐらいに出演です。
hatumiさん、自分を撮ってもらうの忘れた!そうなのでhatumiさんの活躍ぶりをどうぞ。
DSC_7373_02.JPG
DSC_7375.JPG
図3.jpg
DSC_7379_01.JPG
hatumiさん、お疲れ様でした[わーい(嬉しい顔)]

今回のイベントでは色々考えることがありました。
特に阪神大震災で被災された聴覚障害のある男性の体験談は考えさせられる内容でしたね。

イベントの最後の方はおやつタイムと手話ダンス。
おやつは”石垣饅頭”です。さつまいもの甘みがあってとても美味しかったです。
手話ダンスは、歌に手話で振付をして踊るのですが、参加者全員でわいわい楽しく[わーい(嬉しい顔)]

イベントの最後はみんなで記念撮影[カメラ]
皆さん、お疲れ様でした。

hatumiさんとはここでお別れ。
「またブログでね~」ということで今後もhatumiさんの記事が楽しみになりました。

本来なら、このイベントの後に帰る予定だったんですが、もう一泊することにしたんです。
やっぱり夕日が見たい[exclamation]ということで[がく~(落胆した顔)]
この後前日に続いてりんくう公園へ行ってきました。
その記事は次回ということで・・・

さて、今回のイベントの記事、うまくまとめられなくて・・・[たらーっ(汗)]
なんか ”hatumiさんワンマンショー” みたいになってしまいました[がく~(落胆した顔)]
でもブログで知り合った人とお会いすることができたのは、この旅行の素晴らしい思い出になりました。
またいつかこんな出会いがあるといいですよね[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。