SSブログ

和歌山・大阪旅行・・・④ [旅行]

8月28日 泉佐野生涯学習センター
この日はこのブログにいつも訪れてくださる hatumi30331さんがプロデュースするイベントに参加する日。
実は本来の旅行目的の知人の応援よりも楽しみだったんです[るんるん]

イベントは午後からだったので、まずは朝のうちに会場を見に行きました。
ホテルから10分ほど歩きます。
会場に向かって歩いていると向日葵。
DSC_7338.JPG
今年は向日葵を見る機会が少なく写真にほとんど撮ってなかったんです。
もう夏も終わりに近づいていますがきれいに咲いていました。

会場は泉佐野市立文化会館の敷地内にある生涯学習センターです。
DSC_7340.JPG
すぐ横に池があります。

池の周りは遊歩道になっていて気持ちよく歩けます[るんるん]
DSC_7339.JPG

池の中央には橋が架かっていて正面には泉の森ホールがあります。
DSC_7341.JPG
この日は何かイベントがあったようでお客さんがたくさん来てました。

DSC_7359.JPG
泉の森ホールの南側。ソフトクリームの置物が・・・ここで昼食を食べたんです。(写真なし)

泉の森ホールの他にも図書館。
DSC_7361.JPG

泉佐野歴史館があります。
DSC_7360.JPG

そしてイベント会場の生涯学習センター(女性センター)
DSC_7358.JPG

会場の確認も済ませたのでチョット池の方へ。
池の中央に橋が架かっているのですがその北側の池の中央にカワウ。
DSC_7345.JPG

羽を広げて
DSC_7352.JPG

池の北側に周ってみる。角を曲がってすぐの所にアオサギが休憩中。
結構、近い距離だったのでお互いにビックリ。
そのアオサギ、ビックリして慌てて飛び立って行ったのですが、
その慌てぶりが面白かった。私もビックリしていたので写真はナシ。
飛び立った直後は何とか撮れました。
DSC_7353.JPG

そして池にはもう1羽。
DSC_7355.JPG
この鳥は初めて見ます。
う~ん!じゅんじいさんのブログで見たような?
帰宅後、じゅんじいさんのブログで確認[目]
どうやらカイツブリ?のようです。
今回の旅行は出会いが多いです[わーい(嬉しい顔)]
たまに潜水してエサを撮っているようでした。

カワウとカイツブリ
DSC_7356.JPG

敷地内には花もきれいに咲いています。
DSC_7363.JPG

約40分ほど見て周って暑いのでいったんホテルに戻ります。
その途中、前方から見たことのある女性の姿が・・・ドキドキ
hatumi30331さんだ~~[exclamation×2]
いきなり目の前に現れたのでかなりビックリ[exclamation]
声をかけようかどうしようか迷ったのですが、イベントの準備で急いでるのかも。
ということですれ違う時に軽く会釈。
道端で知らない人が会釈するなんて不自然なんできっとわかったかな?
なんて思いながら慌ててバッグからカメラを取り出し[カメラ]
DSC_7364_01.JPG
広角のレンズを付けていたので何処って感じですが信号機の柱のすぐ横。

アップにしてみると。
DSC_7364_02.JPG
颯爽と自転車に乗って会場へ向かうhatumiさん。
この後、お伺いしたところ、もしかして[exclamation]と思ってくれていたようです。

さて、午後からはイベントに参加。
私が参加したイベントはこちら。
DSC_7374_01.JPG
ワイワイおしゃべりフェスティバル。

このタイトルの横断幕が掲げてあるステージには・・・
DSC_7374_02.JPG
hatumi30331さんです。
(顔出しOKしてくれました。感謝です。ちなみにイベントはhatumiさんのワンマンショーではないです[たらーっ(汗)]
イベントではhatumiさんは大忙し。お疲れ様でした。

イベントの記事はまた明日。

おっと[exclamation] 忘れてました。
失くしたコンパクトカメラの行方。
実はこの日の前日(27日、失くした日です)の夜、ホテルから電話があり見つかりました。
なんとホテルのロビーにあったとのこと。
そういえば・・・朝の散歩から帰ってきてロビーでカメラ(一デジ)をバッグにしまったとき、
コンデジをソファーの上に出したかも[たらーっ(汗)]
まぁ、とりあえず見つかって良かったです。
今日、そのコンデジも手元に戻ってきました。
ホテルまで取りに行ってくれた知人に感謝[exclamation]です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。