SSブログ

コスモス [公園(その他)]

今日は仕事が休みでのんびり[るんるん]
天気も良いし近くの公園へ行ったのですが暑い[ふらふら]
これではのんびりという訳にもいかず、一応散歩をして帰宅。
午後からも自宅にいるのはどうかと思い、ちょっとネットで検索[目]
”伊豆、コスモス”で検索してみたのですが、なんと[exclamation]近くにあった[exclamation×2]
車で20分~30分ぐらいのところ。住んでいる町にあったんです[るんるん]
ただ一つだけ気になるところが・・・記事が2年前の物。
最近の記事がないのです[たらーっ(汗)]
ちょっと不安を抱えながらも行ってみることにしました。

行き先は火雷神社というところの近く。
以前にも記事にしたような気がしますがこんな神社です。
DSC_7925.JPG
この神社は昔の地震でできた断層の跡があり、町の文化財に指定されているんです。

このすぐ近くのはずなのですが周りを見渡すと・・・
パノラマ 1_01.JPG
収穫間近の稲穂がたくさん
DSC_7940.JPG
食欲の秋ですね~[わーい(嬉しい顔)]
・・・って、コスモス見に来たんでした[たらーっ(汗)]
周りを見渡してもコスモス畑らしきものがない。
周辺をちょっと探索[目]

[exclamation]これは[exclamation&question]
DSC_7930.JPG
ケイトウですか?真ん中の一本が異様にデカい[がく~(落胆した顔)]

ようやくコスモス発見[exclamation]
DSC_7934.JPG
ここの畑?の様な場所に点在して咲いています。
もしかしてここ?[がく~(落胆した顔)]
確かにここ一面がコスモス畑ならそれなりに見ごたえがあるとは思うんですが。
残っているコスモスは2年前の名残なのでしょうか。

残念だけど帰ろうかと思って、もう一度田んぼの写真を撮った時[exclamation×2]気が付きました。
あ!あそこだ[るんるん]
非常にわかりにくいのですがパノラマの田んぼの写真の右側に写っているのですが、
全く気が付きませんでした。

急いでコスモス畑に[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC_7949.JPG
ここです。メルヘンの里。
そんなに広い場所ではないのですが、コスモスがきれいに咲いてます。
DSC_7954.JPG
DSC_7956.JPG
DSC_7957.JPG
DSC_7960.JPG
DSC_7946.JPG
もう少し広い場所を想像していたのですが、
それでもきれいなコスモス畑を見れて良かったです。

今日のおまけ
今日は十五夜。
ポヨさんとお散歩に行った時きれいに見えました。
P9120186.JPG
P9120192.JPG
まん丸お月様です。[満月]
コンデジで撮ったので月の表情までは撮れませんでしたが、とっても明るいお月様でした。
お月様を見た後はもちろんこれ。
P9120201.JPG
黒米で作った団子。中にみたらし餡が入っています。
美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)]

一眼デジイチで撮れました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。