SSブログ

暑いです! [公園(その他)]

昨日の公園での散歩。
1か月ぶりに近くの柏谷公園へ出かけました。

平日の昼間の公園ということで子供たちはいません。
休憩所ではのんびりと対局。
DSC_7882.JPG
日なたに出ると暑いのですが、日陰に入れば結構涼しい。

暑い日なたでも・・・
DSC_7884.JPG
皆さん元気ですね~[わーい(嬉しい顔)]
グラウンドゴルフでもしているのかと思ったらペタンクですね。

歩いているとセキレイに出会いました。
DSC_7891.JPG
セグロセキレイでしょうか。
ハクセキレイにはよく出会いますが、セグロセキレイはめったに見かけません。

池の方に近づくとアオサギが突然飛び立ちました[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_7896.JPG
私は飛び立つまで気が付かなかったのですが、
私が近づいてきたので飛び立ってしまったようです。

グルリと上空で旋回して近くの木の上に。
DSC_7900.JPG

戻ってきてくれたのでラッキーと思い写真を撮っていたら飛んで行ってしまいました。
DSC_7901.JPG
DSC_7903.JPG
写真を撮られて逃げるなんてちょっとシャイなアオサギさんでした。

公園にも花はいっぱいあるのですが、ちょっと公園の外に出ても結構見ることができます。
DSC_7905.JPG
DSC_7908.JPG
DSC_7911.JPG

公園のすぐ近くにちょっとしたお庭があって誰でも入って花を楽しむことができます。
ここではコスモスがきれいに咲いていました。
DSC_7912.JPG
DSC_7916.JPG
キアゲハも花に停まってお食事中のようです。

ケイトウもきれいですね。
DSC_7917.JPG
公園の近くにこんな場所があるのは知りませんでした。
そんなに広い場所ではありませんが、この日も数人でお手入れされていましたので、
これからも楽しみに来たいと思います。


さて、お彼岸も近いというのに暑いですね。
もう少し涼しくなってもらいたいです。
今日も仕事は休みだったのですが、一日自宅でダラ~としてしまいました。
暑さのせいか、夏の疲れが出ているのか、お休みの日はグタ~と過ごしてしまいます。
もう少し良い休日の過ごし方ってあると思うんですけどね。

季節の変わり目、私も体調はあまりよくないのですが、皆さんもお気を付け下さいね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。