SSブログ

凄い雨でした [愛鷹広域公園]

昨晩から午前中にかけて凄い雨でした[雨][雷]
お昼には雨も止み、お昼休みに散歩ができました。
いつもの愛鷹広域公園です。
桜並木を通っているとビックリ[exclamation]
DSC_4328.JPG
道路に大きな水たまりが[がく~(落胆した顔)]
午前中までの雨が凄かったのがうかがえます。
風もかなり強く吹いていたので落ち葉や枝が排水溝の入り口に溜まっていたようです。
このすぐ後、公園の職員さんが排水溝の入り口から落ち葉をどけると、あっという間に引いていきました。

この水たまりがあった近くできれいな澄んだ鳥の声が聞こえてきました。
DSC_4333.JPG
エナガです。エナガってこんな声だったっけ?
と言うぐらいきれいな声でした。

その声の合間に”ビ~~ビ~~”(私はそう聞こえます)とコゲラの声です。
DSC_4344.JPG
エナガもコゲラもつがいで行動しているようでした。
そういう時期ですよね~。

相変わらず大きな声のガビチョウ。
DSC_4359.JPG
大きな声なのですぐに居所がわかります。


某所のツバメの様子。
DSC_4381.JPG
この間、雛を撮った巣です。親鳥はせっせとエサを運んでいたので、あの時の雛[exclamation&question]
いつの間にやらこんなに大きくなったのでしょうか。
もうすぐ巣から離れて空を飛べるようになるのかなぁ~[わーい(嬉しい顔)]


今日のおまけ。
昨日買ってきたベーグル。この時期限定のマンゴーオレンジ味。
DSCN1021.JPG
口の中に入れるとオレンジの香りがさわやか!モチモチしている食感もいいです。
横に添えてあるクリームチーズと一緒に食べるとこれまた美味しい。
ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。