SSブログ

暑い一日 [公園(その他)]

今日も良い天気です[晴れ]
梅雨明けしたんでしょうか?そんな感じですよね。
ここ数日の好天、気温も高くなっているので一雨欲しいなぁ。
梅雨は帰ってきてほしくはないですけどね。

今日は仕事がお休み。9時から歯医者の予約をしてあったのですがすっかり忘れていました[がく~(落胆した顔)]
9時30分ごろ電話をし予約を取り直しました。[ふらふら]
歯医者さんごめんなさいね。

こちらでは今日の最高気温は35度だったそうで、そりゃ暑い!
自宅の中は蒸しぶろ状態。
エアコンはあるのですが消費電力の事を考えるとあまり使うのをためらってしまう。
午後からは避暑のため原生の森へ出発[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

原生の森もこの天気では暑かったのですが、日陰に入るとかなり涼しい。
風も程よく吹いていて気持ちが良い。来てよかった~[わーい(嬉しい顔)]
天気が良いので緑がきれいです。
DSC_5105.JPG
遊歩道は木々の間を通るので涼しく、気持ちよく散歩ができます。
DSC_5101.JPG

展望台から周りの山々を見ても緑がきれいです。
DSC_5086.JPG
DSC_5088_01.JPG

北の山の方には雲があって、たまに雷のような音が聞こえました。
DSC_5090.JPG

さあ、今日も鳥さんを撮りたいなぁ~と思っていましたが残念ながら1枚も撮れず[もうやだ~(悲しい顔)]
声は聞こえるのですけどね~。到着直後”サンコウチョウ”の声?のような・・・
辺りを見てみましたが1羽の鳥も見つけられませんでした。

花の方はというと、まだヤマボウシがたくさん咲いていました。
DSC_5102.JPG
DSC_5104.JPG
木に雪が積もっている様な光景。一面に白い花。きれいですね~[わーい(嬉しい顔)]

赤い花も発見。
DSC_5109.JPG
下野(シモツケ)ですね。
DSC_5108.JPG
花の大きさの割に雄しべ?が長いのが特徴的。
紫陽花にも何となく似ている感じです。

原生の森には2時から~3時30分ぐらいまでいました。
ちょうど一番暑い時間帯にクーラーなしで過ごせるなんて快適な場所です。

この暑さで体調は今一つ。寝込むほどではないが気を抜くと一気に体調を崩しそうです。
皆さんも熱中症などにはお気を付けを[exclamation]
こまめな水分補給と、出来ればミネラルの補給をした方が良いですね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。