SSブログ

すずめ [愛鷹広域公園]

今日もいつもの公園で散歩。
山の麓にあるこの公園は曇り。でもちょっと下って沼津市街地辺りは天気が良さそう。
DSC_4790.JPG
公園上空にある黒い雲と奥にある白い雲の間に晴れ間があります。
公園は涼しいのですが、街の方は暑いんだろうなぁ。

池に行ってみるとアオサギがいました。
DSC_4774.JPG
いつもはダムの上でよく見るのですが、今日は池の中ほどの枝の上に。
いつもより近くで撮れました[わーい(嬉しい顔)]
この写真を撮った後、私が来たことに気付いたようでいつもの定位置へ行ってしまいました。

せせらぎの径のすぐ北側でカルガモ。
DSC_4827.JPG
最近、あひるヶ池では見かけなくなったのですがこんなところに。
もしかして雛もいるかなぁ~と探してみましたが残念!いませんでした。
たまたま休憩に立ち寄っただけ?なのかもしれません。

さらに歩いて行くと枝の上にヤマガラ。
DSC_4800.JPG

カワラヒワもいます。
DSC_4806.JPG

外灯の上にイソヒヨドリ。
DSC_4798.JPG

他にも今日はメジロやシジュウカラ、ヒヨドリも見かけました[わーい(嬉しい顔)]
けど、写真に撮れず[たらーっ(汗)]

で、こちらは比較的撮りやすいハクセキレイ。
DSC_4810.JPG
草を刈ったばかりの斜面にいました。
私が階段を上って斜面の上に行くと先ほどのハクセキレイとバッタリ!
DSC_4815.JPG
歩いているところも可愛らしい。

今日はたくさん鳥さんと出会えたなぁ[わーい(嬉しい顔)]
最後にスズメ。
DSC_4803.JPG
芝生の上をひょこひょこ歩いていました。
可愛らしい後姿が撮れたので[わーい(嬉しい顔)]

早いもので6月も後半。あと一週間もすれば7月です。
もう今年も半分すぎるってことですね~。
今年前半、個人的には入院、手術であまり良い感じではなかったです。
その分、後半は良いことたくさんありますようにと願っています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。