SSブログ

大失敗! [雑]

ホームベーカリーを先日購入してお休みの日には出来たてのパンを食べるようにしています。
1回目のオレンジジュースを入れたパン、2回目のバナナジュースを入れたパンは、
改良の余地を残しつつも美味しくいただきました。

先日のお休みの日に第3回目のパン焼きです。
今回は水の代わりに牛乳とバナナをミキサーにかけ入れました。
そしてできた物体がこれ。
DSCN1022.JPG
ははは・・・大失敗です[もうやだ~(悲しい顔)]
原因は水分不足だろうと推測しています。
材料を練った後、中を確認すると無数の玉状の物が・・・[ふらふら]
これではいかんと取り出し手でこねてみたんですがうまく混ざらず[バッド(下向き矢印)]
このまま焼いちゃえ~ と。
残念ながら失敗に終わったわけですが、次にこの失敗をつなげるようにしなければ!です。

代わりと言ってはなんですがこの後、コーヒー牛乳を入れたパンは美味しくできました。
写真を撮り忘れたのでお見せできませんが、しっかりとコーヒー色に焼けていい感じ。
味はというとあんまりコーヒーの味がしない。普通の食パンでした[たらーっ(汗)]
味の変化が欲しいのでどうにか改良を加える必要がありそうです。


さて今日は雨の中の散歩。
やっぱり雨が似合う?紫陽花です。
DSC_4561.JPG
今日はちょっと暗めに撮っています。

菖蒲も同様にちょっと暗めに。
DSC_4552.JPG

そしてキンシバイ。
DSC_4568.JPG
水滴を際立たせようと思ってこのような撮り方をしたのですがどうでしょう。
紫陽花は木の下にあったのでチョット濡れ方が少ない感じですが、
菖蒲とキンシバイはなかなかと自己満足しております[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

雨の日には雨の日の何かが撮れればいいな~と思っております。
まだまだ初心者の域を出ませんので撮影アドバイスなどコメントいただけたらありがたいです。
後パン作りの方もアドバイスお願いしま~す[たらーっ(汗)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。