SSブログ

アガパンサス [雑]

今日も良い天気[晴れ] ものすごい暑さです[たらーっ(汗)]

午前中に箱根へ行ってきました。紫陽花を見に行ったのですが。
途中、道に迷い、あっちこちウロウロしている内に道路が混んできた。
しまった!今日は土曜日ではないですか!
電車で来ればよかったと反省[ふらふら][バッド(下向き矢印)]
紫陽花は来週のお預けということでな~んにもしないで帰ってきてしまいました。

夕方には雲が出て日が陰って涼しくなりました。
外へ出てみると玄関前の紫陽花は枯れ始めていました。
ここ2~3日暑い日が続いたせいもあって急にって感じです。
でも長い間楽しませてくれました。来年もきれいに咲いてほしいです。

裏に周ってみるとこちらの紫陽花はまだ元気。
DSC_4850.JPG
カシワバアジサイです。咲きはじめが他のに比べると遅かったのでまだ大丈夫そう。

菖蒲もそろそろ終わりで自宅にある花もちょっと寂しくなってきました。
まだ咲いてくれているバラ。
DSC_4855.JPG
まだ何とか二輪ほど咲いています。

菖蒲や紫陽花はもうおしまいですがこれからの花もあります。
DSC_4852.JPG
DSC_4851.JPG
なんという花でしょうか。自宅にもご近所にもあります。

そしてお隣さんのお庭にはアガパンサスが咲きはじめていました。
DSC_4846.JPG
DSC_4843.JPG
DSC_4844.JPG
きれいですね。このうすい青色が何とも涼やかな感じがしていいです。

今日のおまけ[るんるん]
暑いのが苦手な我が家のポヨさん。
DSC_4842.JPG
ひんやりボードの上でゴロゴロしております。
このボード昨年購入したのですが、滑るのが嫌なのかポヨさんには不評だったのです。
一年出しっぱなしにしていた甲斐あって(単にしまうのがめんどうだったんです)慣れてくれました。
今年は活躍してくれるでしょうか。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。