SSブログ

梅雨の中休み・・・一時の晴れ間 [愛鷹広域公園]

梅雨入りしてスカッと晴れた日がなかなかありませんね。
今日もお昼休みに公園をちょっと散歩。
この時は雲が切れて晴れ間がのぞいてました。
DSC_4275.JPG
DSC_4279.JPG
DSC_4280.JPG
DSC_4281.JPG
DSC_4285.JPG
DSC_4296.JPG
DSC_4297.JPG
DSC_4298.JPG
くどいって言うぐらいにこの時の空模様を載せてみました[たらーっ(汗)]
私としては3枚目がいい感じ[るんるん]
やはり空は広角で撮る方が何となく好みの写真が撮れそうです。

晴れ間が見えたのは一時でまた雲に覆われてしまいました。
まだ雨が降らないだけましかな。
まあ、晴れてお日様がでたらでたで”暑い!”って言いそうですけど・・・[たらーっ(汗)]

今日のおまけ。
あひるヶ池で久々にカメさん登場。
DSC_4287.JPG
この池ではめったに見られませんので貴重な一枚です。[目]

ホームベーカリー [雑]

このブログを始めてからというもの、
いろんな方々のブログで美味しそうなものをたくさん見てきました。
中でもご家庭での焼きたてのパンがたまらなく美味しそうだったんです。

そんな記事を見てかれこれ数か月、ついに、ようやく、もしくはとうとうホームベーカリーを購入しました[るんるん]

昨日、家電量販店でホームベーカリーを物色。
いくつか並んでいるもののどれがいいのか??
値段からすると7,000円~50,000円ぐらいのものまで。
ホームベーカリーって意外とお高いんですね~。
店員さんにいろいろ説明してもらったのですが、
値段的にはこっちだな~とか、いやいや性能的にはこれぐらいないとな~などといったり来たり。
結局、店員さんお勧めのお店で人気の商品にしてしまいました[たらーっ(汗)]
DSC_4145.JPG

食パンミックスなる材料が測ってパックになっているのをおまけに付けてもらいました[わーい(嬉しい顔)]
初めてのパン作りなんで分量とかめんどくさいのがないのはいいね~。

さっそく自宅で作ってみました。
せっかく作るのだからただの食パンじゃあ面白くない。
水の代わりに100%オレンジジュースを入れてみました。
ホームベーカリーに材料をセットしてスイッチON[exclamation]
待つこと数時間ようやく完成[わーい(嬉しい顔)]
DSC_4146.JPG

中を見ると・・・
DSC_4147.JPG
うっすらとオレンジ色になっている。

初めてにしてはなかなかの出来栄え。(まあ、ホームベーカリーが作ってくれるんですけどね)
お味の方は・・・なかなかです。
オレンジジュースの酸味がかすかにあってなかなか良い感じかもしれません。
なにより焼き立てっていうのがいいです。
外側はパリッと中はフワフワ、モチモチっとした感じが・・・おいしい~~[わーい(嬉しい顔)]

毎日はなかなか時間が取れませんが、お休みの日には美味しいパンが食べれそうです。


今日のおまけ。
仕事帰りに蛍を見に行ってきました。
DSC_4255.JPG
30mmのレンズで撮ったのですがもっと広角のレンズの方が良いみたいです。
蛍の方は前回見に行った時よりも増えてました。
ちょうど今頃からが見ごろかもしれませんね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。