SSブログ

ホームベーカリー [雑]

このブログを始めてからというもの、
いろんな方々のブログで美味しそうなものをたくさん見てきました。
中でもご家庭での焼きたてのパンがたまらなく美味しそうだったんです。

そんな記事を見てかれこれ数か月、ついに、ようやく、もしくはとうとうホームベーカリーを購入しました[るんるん]

昨日、家電量販店でホームベーカリーを物色。
いくつか並んでいるもののどれがいいのか??
値段からすると7,000円~50,000円ぐらいのものまで。
ホームベーカリーって意外とお高いんですね~。
店員さんにいろいろ説明してもらったのですが、
値段的にはこっちだな~とか、いやいや性能的にはこれぐらいないとな~などといったり来たり。
結局、店員さんお勧めのお店で人気の商品にしてしまいました[たらーっ(汗)]
DSC_4145.JPG

食パンミックスなる材料が測ってパックになっているのをおまけに付けてもらいました[わーい(嬉しい顔)]
初めてのパン作りなんで分量とかめんどくさいのがないのはいいね~。

さっそく自宅で作ってみました。
せっかく作るのだからただの食パンじゃあ面白くない。
水の代わりに100%オレンジジュースを入れてみました。
ホームベーカリーに材料をセットしてスイッチON[exclamation]
待つこと数時間ようやく完成[わーい(嬉しい顔)]
DSC_4146.JPG

中を見ると・・・
DSC_4147.JPG
うっすらとオレンジ色になっている。

初めてにしてはなかなかの出来栄え。(まあ、ホームベーカリーが作ってくれるんですけどね)
お味の方は・・・なかなかです。
オレンジジュースの酸味がかすかにあってなかなか良い感じかもしれません。
なにより焼き立てっていうのがいいです。
外側はパリッと中はフワフワ、モチモチっとした感じが・・・おいしい~~[わーい(嬉しい顔)]

毎日はなかなか時間が取れませんが、お休みの日には美味しいパンが食べれそうです。


今日のおまけ。
仕事帰りに蛍を見に行ってきました。
DSC_4255.JPG
30mmのレンズで撮ったのですがもっと広角のレンズの方が良いみたいです。
蛍の方は前回見に行った時よりも増えてました。
ちょうど今頃からが見ごろかもしれませんね。
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 7

hatumi30331

とうとう買ったんですね〜!
オレンジパン・・・美味しいそうですね〜♪
これなら、私でもパンが作れそうですね!(笑)

蛍や〜〜〜! いいなあ〜♪ 長く見てないからねえ〜^^;
by hatumi30331 (2011-06-08 00:32) 

1969kana

ホームベーカリーで焼くと焼きたてでおいしそうですね(^^
最近そういえばあんまりパンを食べてないです、これ見て食べたくなりました。
by 1969kana (2011-06-08 02:19) 

tama

朝 目覚めたら、出来たてのパンの香り・・・私の理想です。
美味しそうに焼きあがっていますね。
by tama (2011-06-08 18:03) 

ナビパ

初めてなのにオレンジパンを作ってしまう発想が凄いです。
ホタル私も撮影してみたいです。
by ナビパ (2011-06-08 21:38) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
パン、写真で見るとオレンジ色に見えないですね~^^;

hatumi30331さん
簡単!簡単!材料入れるだけでスイッチポンです。
あとは待ってるだけです。
なかなか美味しかったですよ♪

やっぱり蛍は生で見るのが最高!
写真では雰囲気がなかなか出ません。
チャンスがあればでひ見に行ってくださいね。

1969kanaさん
初めての割に美味しくできました。
ホームベーカリーの性能にビックリです。
焼き立ては格別です。

tamaさん
いいですね~!
焼きたてのパンと目玉焼きにコーヒーがあれば最高の朝です。
予約機能もあるので今晩材料入れて朝には出来上がりです。
今から朝が楽しみです。

ナビパさん
普通の食パンだと何となく物足りない気がしまして^^;
今度はバナナ味に挑戦です。明日の朝には出来てます^^

ホタルの撮影はなかなか難しいです。
ナビパさんの撮ったホタル見てみたいです。楽しみに待ってま~す^^
by Hiro (2011-06-09 00:20) 

YUKIE_CHEF

焼きたてのパンは、美味しいですよね〜。
ホームベーカリーは便利なので欲しいのですが
家には、置く場所がないかも・・・
近くでホタルが見られるなんて、羨ましいです。
by YUKIE_CHEF (2011-06-09 07:48) 

Hiro

YUKIE_CHEFさん
いつもコメントありがとうございます。
我が家も置く場所がなくって^^; 只今、仮設のテーブルの上に置かれています。 今朝も水の代わりにバナナジュース(市販品)を入れたら、 普通の食パンができました^^; バナナジュースの味も香りも飛んでしまいました。 この時期のホタル観賞が毎年楽しみにしているんです。 とってもきれいで時間を忘れてしまいます。
by Hiro (2011-06-09 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。