SSブログ

シュークリーム [雑]

近頃、調子が悪く、昨日はとうとう立っているのも辛くなるぐらい胃の具合が悪い[ふらふら]
また胃潰瘍が悪くなったのかと思い開院時間(9時)ごろに病院へ。
2月に手術する前に胃潰瘍で通った消化器科の病院。
開院時間で結構人がいる。こりゃ午前中いっぱいかかるなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]
半年ぶりということもあってまたまた胃カメラとエコーの検査。
また胃カメラかと思ったがしょうがないです。
検査の結果、思っているほど悪くなく、以前よりは改善しているらしい。
1か月分のお薬をもらって帰りました。

天気予報では雨の予報だったので午前中に散歩をしたかったのだが、
病院で思わず時間がかかったため午後から出動[ダッシュ(走り出すさま)]

昨日、知人から伊豆村の駅の「たまごや」が美味しいとの情報を思い出し行ってみました。
DSCN0336.JPG
なかなかかわいらしいお店です。
ここは自宅から車で5分もかからないところにあります。

知人の情報では卵焼き(もしくはだし巻き卵)とブリュレが美味しいとか。
店に入ってみるとそんなメニューがない![がく~(落胆した顔)]

ないのはしょうがないので定番のシュークリームを買ってみました。
私が購入したのはジャンボシュー。
DSCN0337.JPG
ジャンボとあるが大きさ的にはコンビニやスーパーにあるのとそう変わらない。
この店には一口サイズのシュークリームもあるのでそれとの比較でしょうか。

中を開けてみました。
DSCN0338.JPG
クリームがいっぱいでしょう!写真ではちょっと伝わりにくですがクリームの色が赤みがある。
たまごやというだけあってふんだんに卵を使っているんでしょうか。

一口食べてみると「う!美味い!」
私は食べ物の味の表現は苦手なので上手く伝えられませんが、
卵の濃い感じがありながらそれほどしつこくない。
甘さもほどほど(私は甘党なので信用しない方がいいかも)。
シュー皮も何となくしっとりモチモチした感じでこれまたおいしい。
コンビニなんかで売っているシュー皮とは大違いです。

ちょっとハマりそうな感じです。
自宅からも近いし、いろんな料理やお菓子があるので楽しめそう。
これならお土産にも喜ばれるかもしれません。

国道136号線沿いにありますので伊豆方面に行かれる方は行ってみてください。
明日は仕事が遅番なのでお昼食べに行こう!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。