SSブログ

どんより曇り空 [愛鷹広域公園]

今日は朝から曇り空。
いつ雨が降ってきてもおかしくない天気でした。
とりあえずちょっとだけ早起きしていつもの公園へ。
ゴールデンウィークのおかげで朝の通勤ラッシュがなく道路もスムーズだったので、
時間に余裕を持って散歩ができました。

まず最初にイソヒヨドリ。
DSC_2786.JPG
この公園では陸上競技場の辺りでよく見かけます。
曇り空のせいか、私の腕のせいなのか今日はなんかうまく写真が撮れませんでしたね。

キツツキのように木を突いていたエナガ。
DSC_2788.JPG
何かエサでもあったのでしょうか。

こちらは本物のキツツキ、コゲラです。
DSC_2790.JPG
でもコゲラが木を突いているところは見れませんでしたけどね。
なんか変な感じです。

ムクドリの群れの近くにいたアカハラ。
DSC_2804.JPG
相変わらず逃げ足の速いアカハラで、ちょっと近づくとすぐ逃げてしまいます。

公園の藤の花も結構色づいてきてもうすぐ見ごろかな。
DSC_2807.JPG

そして池のそばにある菖蒲園。
DSC_2823.JPG
まだ花は咲いてませんが葉がたくさん出ています。
昨年はちょっとさみしい菖蒲園でしたが今年はたくさん咲くといいなぁ。
ちなみにこの公園では蛍を見ることができます。
ちょうど菖蒲が咲く6月です。
せせらぎの径全体で蛍は観られるのですが、この菖蒲園の前が絶好のポイント。
またここできれいな蛍の舞が見られるのを今から楽しみにしています。

今日の空模様のせいって訳ではないですがどうも調子が今一つ。
体力的にはまだまだ回復途上なんでしょうが、なかなか疲れが取れません。
手術跡も痛くはないのですがなんか突っ張った感じがとれません。
その辺は4月初旬ぐらいからあまり変わってないかな。
そんなこんなで気分的にもう一つなんです。
明日は仕事がお休み。天気も晴れの予報なんでスカッと気分転換したいです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。