SSブログ

春に紅葉? [愛鷹広域公園]

今朝、何とか雨が上がって出勤前に散歩しようと公園へ。
行ってみると霧が・・・。
DSC_3241.JPG
小雨も降っている。どうしようか悩んだが霧で視界も悪いしお昼休みにまた来よう。

そしてお昼には天気が回復。よかった~[わーい(嬉しい顔)]
野球場の脇の道を通っていると、植込みの奥に花を発見。
DSC_3272.JPG
ハコネウツギの花です。小さくてかわいい花です。
植込みの奥なんでわかりにくい。

せせらぎの径でも似たような花が咲いてました。
DSC_3318.JPG
DSC_3319.JPG
これもハコネウツギ?似てるけど・・・なんか違うような。

トチノキの花。
DSC_3324.JPG
前にも載せましたがいつ見ても変わったな花です。

せせらぎの径でわかりにくい所に咲いている花が。
DSC_3321.JPG
何の花かわかりませんが陰でひっそりと咲いていました。

モニュメントのある通りに出ると春なのに真っ赤なモミジ?
DSC_3293.JPG
DSC_3294.JPG
葉っぱが全部赤いんですよね。年中赤いモミジってあるんでしょうか。

同じ通りに緑の葉がいっぱいのモミジがあります。こちらでも・・・。
DSC_3333.JPG
一部の葉が赤くなっています。これは何の現象なんでしょうかね。

春に紅葉なんて変な感じです。一部の葉だけ赤いのはたまに見かけますが、
全部が赤い葉っぱの木は他では見たことはありません。(他の人のブログでちょっと耳にはしましたが)

2,3日続いた雨もようやく上がり、今週末は天気が良さそう。
週末は仕事ですが早起きして散歩です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。