SSブログ

やはりゴールデンウィークだなぁ~ [雑]

今日は仕事はお休み。ゆっくり起きて睡眠充分。
な~んと10時まで寝てました[たらーっ(汗)]

この前、天文台で土星を見てから天体望遠鏡が欲しくなり、ネットでいろいろ調べてました。
でも知識が乏しくどれがいいのやら。値段ぐらいはわかるがピンキリですね。
きっと高い方が性能は良いのだろうが今は手が出ない。
手が出る範囲でいいものをということで、富士宮の天体望遠鏡を販売しているお店へ。
お店の詳しい店員さんに聞くのが良いですからね。

と思って出発したのですが、道路事情が良くない。
やはりゴールデンウィークとあって混んでますね~。1号線に入ったところで諦めて引返しました。
気力が充実していると何が何でも行くぞ~という気になるのですが今日はダメです。

ということで今日は写真もたったの2枚。
いつもは100枚ぐらいは撮っているんですがね。
といっても皆さんにお見せできるようなのはその内のちょっとだけですけどね。
数撃ちゃ当たる作戦です。

その内の1枚
DSC_2838.JPG
今日の夕日。もう一枚もちょっとアップに撮ったものなので1枚と言っても過言ではない。
見た目にも写真の様な感じの夕日。ちょっと元気ないですね~。
天気はいいのですが霞んでいるのでしょうね。富士山も見えませんでした。

何かダラ~とした一日になってしまいましたが、こんな日もあります。
早くゴールデンウィークが終わってほしい、そんな気になる一日でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。