SSブログ

バームクーヘン [雑]

今日は雨。昨日に続いての雨。
雨は降ってくれなきゃ困るのだけれど、こう連続して降られると嫌なものである。
今日は仕事はお休みなのだが、家でゴロゴロ。
お昼過ぎに昨日も行った「たまごや」へ。

知人から卵焼きとブリュレの情報をもう一度確認したので今度こそ。
自宅でお昼ご飯を食べた後だったので少し時間を空けて午後2時ごろ到着。

まずはブリュレから。これは「たまごや」内のレストランで出るデザートらしい。
レジに行くと「レストランは2時で終わりです」とのこと。
仕方なく他のデザートを買って帰ることに。
今日はこちら。
DSCN0341.JPG
おやつバーム。
中身はこんな感じ。
DSCN0343.JPG
カスタードクリームと細かく切られたバームクーヘン。
バームクーヘンをカスタードクリームにつけて食べるらしい。
食べてみると美味しい!
バームクーヘン単体では若干パサつく感じではあるが、クリームを付けると程よいしっとり感。
一気に間食しました。いやぁ~美味しかった[わーい(嬉しい顔)]

卵焼きの方はというと、村の駅の建物内の別の店。
「うめぇら食堂」というお店の厚焼き玉子。
後からホームページを見たのだが店自ら幻の卵焼きと紹介している。
今日の晩御飯のおかずとして頂きました。
お出しの味も良く、美味[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
食感は柔らかく、焼き加減もちょうどよい。
こちらもあっという間に完食。ごちそうさまでした!
食べた後、写真を撮ってなかったことに気づく[がく~(落胆した顔)]
興味のある方はぜひ伊豆村の駅まで行って食べてくださいね。

我が家の愛犬ポヨも卵焼きは大好物で、食べ終わるまで私の横にぴったりくっついていました。
一切れあげたのですが足りないらしく催促してました。
これ以上あげるのはもったいないので私の胃袋の中です。

明日はやっと午後から晴れるらしい。
3日連続でデザート食べたのでしっかり散歩しなければ。
これで3日連続の卵デザート特集はおしまいです。
明日からはいつも通りになると思います。
また機会があれば美味しいデザートを載せたいと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。