SSブログ

我が家の花(2012-06-22) [雑]

今日は朝から雨。
雨の似合う花といえば紫陽花。
我が家のガクアジサイが見頃。
DSC_0715.JPG
もう枯れ始めているのが出てきているがあと数日は大丈夫でしょう。

こちらは紫陽花。
DSC_0720.JPG
・・・の葉っぱに乗ったカエル。
今年は声は聴いていますがあまり目にしていない。

紫陽花の方はもうだいぶ枯れ始めて来てもう終わりかな。
なんて思っていたら・・・
DSC_0719.JPG
同じ株なんですがまだこれからというのもあったりしています。
もう少し楽しめそうです。

こちらは柏葉紫陽花。
DSC_0717.JPG
こちらは小さな株なのであまり目立ちませんがもう少しは咲いていてくれそうです。

そして我が家ではもう終わった?と思っていたバラがまた咲いていました。
DSC_0722.JPG
赤やピンクのバラは咲いていないのですが、この黄色が薄くかかったバラが咲いています。

そしてこの時期咲きはじめたのがカンナ。
DSC_0716.JPG
ちょっと背の高い茎の花なので風ですぐ倒れてしまいます。
このカンナもこの間の台風で倒れてしまっていました。
まだ蕾が続々と出てきているようなのでこれからが楽しみな花です。

さて、台風5号から変わった低気圧の影響で朝から雨模様。
もっと強く降るのかと思ったらこちらではそれほど降らなかったようです。
天気予報を見て午後からは雨もやみそうだったので、午前中に床屋に行き、
午後からは伊東市に出かけました。
行くまでにひと山越えていく感じなのですが、山の中は霧がすごくて怖かった~!
何とか無事到着したのですが、雨が止まず、霧も少しかかったまま。
結局たいして見ることもなく霧が晴れてきたのを見計らって帰ってきました。
梅雨時なので仕方ありませんが、今回も前回も休みの日には雨。
そろそろスカッとした青空を見たくなってきました。
梅雨明けはいつ?なんでしょうね。待ち遠しいです。
梅雨が明けたら明けたで暑いを連呼しそうですが[たらーっ(汗)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。