SSブログ

かわいい♪ [愛鷹広域公園]

3日ぶりの更新です。
最近、帰宅して夕飯を食べた後は眠くて[眠い(睡眠)]
昨日も皆さんのブログを周っている途中で寝てしまいました[ふらふら]

ここ数日の公園での散歩。
アヒルさんの池の近くに小さな菖蒲園があります。
DSC_8669.JPG
たくさん咲いているわけではありませんが、順番に少しずつ咲いている感じです。
その分長く楽しめるかな。

その菖蒲園の横を小川が流れています。
ヤマガラの水浴び。
DSC_8679.JPG
バチャバチャって。あまりの動きの速さにブレブレです。
暗い場所なのでシャッタースピードが遅いんです[がく~(落胆した顔)]

DSC_8682.JPG
気持ちよかったかな?

そしてこの後ろ姿は?
DSC_8693.JPG
一瞬初見の鳥かと思いましたが、イソヒヨドリのようです。
雌かと思いましたが、青い部分もあるので雄の幼鳥でしょうか。

DSC_8695.JPG
目が潤んでいるようでかわいらしい[わーい(嬉しい顔)](単に写真がぶれてるだけ[がく~(落胆した顔)]

こちらはシジュウカラの親子
DSC_8665.JPG
お父さん?がエサを取っている所に子供がやってきました。

DSC_8668.JPG
ワクワク[るんるん]って感じの表情がいいです[わーい(嬉しい顔)]
この後、お父さん?はエサを持って飛び立っていきました[がく~(落胆した顔)]
自分で取れ[exclamation]って事なんでしょうかね。

最後はイワツバメ。
DSC_8701.JPG
かなり大きくなっていますが幼鳥です。

DSC_8709.JPG
まだうまく飛べません。

おっ!浮いた!
DSC_8719.JPG
しばらく観察していましたが少しは飛べるようです。
ただ、まだうまく飛べないようでした。

少しずつ近づいてきてくれたので、
DSC_8741.JPG
ノートリミングで。300mmレンズで近すぎたのでちょっと下がりました。
早くうまく飛べるように頑張ってね~[exclamation]

さて、梅雨入りして散歩も思うようにできなくなってきました。
まだ雨自体はそれほど降ってはいないので何とかなっていますけどね。
今日は気温も下がって肌寒いくらい。
午後からは雨も降ってきて帰るときには冬並の装備でした。
暑くなったり寒くなったりで調子がくるってきそうですが、
体調には気をつけたいですね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。