SSブログ

アマサギ [雑]

今日は静岡市へ出張。
昨晩の台風の影響を考えちょっと早めに出発。
でも何事もなかったようにスイスイ行けてしまった。
ということで時間があるので麻機遊水地というところへ寄り道。
この遊水地は池やら湿地やら結構広範囲なのですが、時間の関係で一部の湿地帯のみ。

着いて早々、オオヨシキリの大きな声。
DSC_9194.JPG
何羽かいたようですが見つけられたのは1羽のみ。

湿地を見渡してみるとシラサギが数羽。
DSC_9176.JPG
チュウサギやらアオサギ。そして見慣れない鳥さん[目]
DSC_9177.JPG
見ていた場所から離れていたので肉眼ではよくわからなかったのですが、
ファインダーから覗いてみるとオレンジ色が見えます。
アマサギのようですね。初めて見ました[exclamation]
時間があればもう少し近づいてみるのですが、今日はここまで。

アマサギから少し離れたところにケリの姿も。
DSC_9182.JPG

さて、この辺りは今朝には台風も去って朝には晴れ間が見えたりしていました。
かなり風が強かったようで道路には枝や葉がたくさん落ちているところがありました。
我が家では特に大きな被害はなかったようです。
皆様のところは大丈夫でしたでしょうか。
また2日後ぐらいには5号がやってくるようで、引き続き気を付けましょうね。

ようやく両親が岩手から帰ってきました。
ポヨも尻尾を大きく振ってお出迎え。
ここ2日間は両親がいなかったせいかソワソワしてて落ち着かなかったんです。
夜には家族全員が揃っていないと落ち着いて寝てくれません。
これでポヨも私もゆっくり寝られそうです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。