SSブログ

みんなのために! [愛鷹広域公園]

昨日、愛鷹広域公園に行ったところ、ちょっと珍しい光景を見ることができました。
DSC_3328.JPG
ヘリコプターですが、ただのヘリコプターではありません。

DSC_3327.JPG
車には「SHIZUOKA AIR RESCUE」の文字[exclamation]

そうです。防災救助のヘリコプターです。
台風などの時、川の中州に取り残された人を救助している様子をテレビで見たことありますよね。

この日は、愛鷹広域公園で救助訓練をしていたようです。

DSC_3332.JPG
空中にホバーリング中のヘリから救助隊員が下りてきます。

DSC_3336.JPG

DSC_3337.JPG
救助される人役は人形のようです。

DSC_3342.JPG
こうやって救助されるんですね。

DSC_3344.JPG
ヘリに到着! 救助成功です[わーい(嬉しい顔)]
何度も繰り返し練習していました。

こうやって日々訓練をしていざという時にみんなのために活躍してくれるんですね[exclamation]


久々、今日のおまけ。
実はネタがないな~[がく~(落胆した顔)]と思い今日の更新はヤメ~って思っていたのですが、
前回記事への美美さんのコメントで「今朝の富士山どうでしたか」といただき、
今朝、富士山の写真撮った!って思い出しました。
DSC_3347.JPG
今朝はとってもきれいな富士山が見れましたよ。
2日前の雨の時にかなり雪が積もったようです。
ついでに救助訓練の写真も見つけました[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
美美さん、ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。