SSブログ

術後一年の検査 [病院]

昨年2月3日に副腎の褐色細胞腫という病気の手術をしたのですが、
昨日(27日)、術後一年の検査を受けてきました。

結果からいうと 「問題ナシ!」 でした。[わーい(嬉しい顔)]

昨日は事前に採血と採尿を済ませていたのでCT検査を受けるだけだったのですが、
なんと1時間待ち[もうやだ~(悲しい顔)]
さらにCTでの造影剤で少々気分が悪くなってしまいました。
今までこんなことはなかったのですが、仕事帰りでちょっと疲れていたのが影響したのでしょうか?
まあ、すぐに回復しましたので特に問題はありません。

検査の後、医師の診察で検査結果を聞いて、次回の検査の予約をし、その後会計。
1時間ぐらいの予定が結局2時間以上[がく~(落胆した顔)]かかってしまいました。

で、次回の検査日はなんと約一年後!術後二年の検査になります。
まあ、再発、転移の危険性がある病気なので検査は仕方ないしどちらかというと受けたいのでありますが、
一年後って・・・絶対忘れます(自信満々に言うな!^^;)
一年後の予定なんてわからないし~~[exclamation]
一か月前ぐらいに通知してくれればいいのにって思ってしまいました。
忘れないように部屋に張り紙でもしときますか[たらーっ(汗)]

手術して一年、普段の何気ない生活が幸せだな~と感じる事が多くなりました。
もちろん不安が全くない訳ではありませんが、これからも楽しく笑って生活したいなぁ~って思います[わーい(嬉しい顔)]

今日のおまけ
写真が何もない記事もたまにはいいかなと思ったのですが・・・
IMGP0986.jpg
久しぶりにポヨさん登場です。
相変わらず元気です。
もっといい写真があればいいのですが、カメラ嫌いで[たらーっ(汗)]
カメラ向けるとすぐプイって横向いてしまいます。
また機会があれば登場してもらいます。特にネタがない時はよろしく!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。