SSブログ

ただ今、東京出張中! [雑]

今日から3日間東京で仕事。
今日は朝からでしたので昨日東京にやってきました。
今朝出発でも十分間に合ったのですが、不慣れな東京ということと、最近は朝が弱くて[ふらふら]

ということで昨日は飯田橋近辺と新宿へ行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

まずはホテルからすぐ近くのここの場所
DSCF2666.JPG
1時間ほど散策しました。

そのあと新宿へ。
お土産に頼まれた「GATEAU FESTA HARADA」というお店のグーテ・デ・ロワ。
一般的に言えばラスクです。
美味しいのだそうで自分のも含めて買ってきました。
購入時、すでに30~40人が並んでいたので期待大!(まだ食べてません)

その後、♪新宿西口駅の前~♪といえばヨドバシカメラ。
DSCF2665.JPG
買う気は全くありませんでしたが安いフィルターを2つほど購入。
特売でタムロンの18-200㎜のレンズが約17,000円!
悩みましたがやめました。買っておけばよかったかな~[がく~(落胆した顔)]

一度ホテルに戻って、夜になって夕食を食べに東京ドームへ。
DSCF2663.JPG
東京ドームシティは夜でも賑やかですね~[exclamation]
観覧車に乗って東京の夜景でもと思ったのですが、さすがに一人ではハジュカシイ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

なので、すぐ近くにある文京区の区役所へ。
ここは26階建てのビルで25階が展望台になっています。
DSCF2662.JPG
さすがTokyoですね~[るんるん]
きれいな夜景です[わーい(嬉しい顔)]
地元で見る夜景とはスケールが違います。

さて、新宿駅周辺を歩いていたら美味しそうだな~って目に留まりました。
DSCF2659.JPG
メロンパン[exclamation]
DSCF2664.JPG
TAKANOっていうフルーツのお店のメロンパンのようです。(有名なのかな?)
ちょっとやわらかめのメロンパンの中にメロンクリームが入っています。
で、これが大ヒット[exclamation×2]
めちゃ美味しかった~[わーい(嬉しい顔)]

次回更新ではもうちょっと詳しくお伝えします。
次回は本当に帰ってからになります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。