SSブログ

ただ今、東京出張中! [雑]

今日から3日間東京で仕事。
今日は朝からでしたので昨日東京にやってきました。
今朝出発でも十分間に合ったのですが、不慣れな東京ということと、最近は朝が弱くて[ふらふら]

ということで昨日は飯田橋近辺と新宿へ行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

まずはホテルからすぐ近くのここの場所
DSCF2666.JPG
1時間ほど散策しました。

そのあと新宿へ。
お土産に頼まれた「GATEAU FESTA HARADA」というお店のグーテ・デ・ロワ。
一般的に言えばラスクです。
美味しいのだそうで自分のも含めて買ってきました。
購入時、すでに30~40人が並んでいたので期待大!(まだ食べてません)

その後、♪新宿西口駅の前~♪といえばヨドバシカメラ。
DSCF2665.JPG
買う気は全くありませんでしたが安いフィルターを2つほど購入。
特売でタムロンの18-200㎜のレンズが約17,000円!
悩みましたがやめました。買っておけばよかったかな~[がく~(落胆した顔)]

一度ホテルに戻って、夜になって夕食を食べに東京ドームへ。
DSCF2663.JPG
東京ドームシティは夜でも賑やかですね~[exclamation]
観覧車に乗って東京の夜景でもと思ったのですが、さすがに一人ではハジュカシイ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

なので、すぐ近くにある文京区の区役所へ。
ここは26階建てのビルで25階が展望台になっています。
DSCF2662.JPG
さすがTokyoですね~[るんるん]
きれいな夜景です[わーい(嬉しい顔)]
地元で見る夜景とはスケールが違います。

さて、新宿駅周辺を歩いていたら美味しそうだな~って目に留まりました。
DSCF2659.JPG
メロンパン[exclamation]
DSCF2664.JPG
TAKANOっていうフルーツのお店のメロンパンのようです。(有名なのかな?)
ちょっとやわらかめのメロンパンの中にメロンクリームが入っています。
で、これが大ヒット[exclamation×2]
めちゃ美味しかった~[わーい(嬉しい顔)]

次回更新ではもうちょっと詳しくお伝えします。
次回は本当に帰ってからになります。
nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 10

みぃにゃん

t東京出張を満喫されていますね。タカノのメロンパン食べたことはないですが美味しそう~!!ケーキの美味しいですよね~。残りの日も満喫してくださいね~あっお仕事も。
by みぃにゃん (2012-02-13 22:45) 

やなぼー

HARADAのラスクは、ウチの近所、群馬の新町ですよ!
都内でも売ってるんですね。
そういえば、あの会社、どんどん巨大化してるな~
by やなぼー (2012-02-14 07:06) 

hatumi30331

東京満喫してきたようですね〜♪^^
メロンパン、美味しそう〜〜〜!
明日は中身が見れるのね〜〜
楽しみ〜〜〜〜〜!(笑)
by hatumi30331 (2012-02-14 08:20) 

mamalu

TAKANOのメロンパン、可愛らしいですね。
TAKANOならフルーツは間違いなく美味しいので、
メロンパンも美味しいだろうな~。
by mamalu (2012-02-14 14:28) 

美美

東京に住んでいる私より観光していますね。
先日も一大決心して、新宿西口のヨドバシカメラをめざしましたが
行き着けませんでした(>_<)
高野は知っていますがメロンパンは知りませんでした~
もうちょっと出歩かないとだめですね^^;
by 美美 (2012-02-14 17:32) 

ナビパ

出張でフリータイムを積極的に楽しまれていますね。
美味しいものと撮影がとても楽しげです。
タムロンの高倍率レンズお安いですね。
欲しくなってしまいますが我慢で正解だと思いますよ。
by ナビパ (2012-02-14 19:23) 

ため息の午後

東京出張ですか、普段見られない景色が楽しくて
たくさん撮影したくなりますよね(笑)。 私も以前
東京に出掛けた際にうれしくて夜遅くまで都会の
夜景を撮影したことを思い出しました(笑)。
by ため息の午後 (2012-02-14 22:19) 

YUKIE_CHEF

Hiro さん
東京にいらしていたんですね。
そ・そ・それも新宿とは・・・
TAKANOは、この辺では、女性に人気のお店です。
お仕事のほかにも、いろいろ楽しめたようですね。
もしかしたら、今も、東京にいらっしゃるのですね。
なんだか、すごく嬉しいです。
by YUKIE_CHEF (2012-02-14 22:38) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

みぃにゃんさん♪
満喫とまではさすがにできませんね。
自由に動けたのは12日のみ。
後は夕方まで仕事?ですので。
TAKANOのメロンパンは美味しかったです^^

やなぼーさん♪
HARADAは群馬なのですね。
新宿の京王百貨店に入ってました。
ホワイトチョコのラスクを頼まれまして女性に混じって並んでました^^;
まだ食べてませんが美味しそうですよ^^

hatumi30331さん♪
12日のみうろうろとしていました。
後の3日間は仕事で夕方まで(~~;)
メロンパンの中身?!撮ったけ?^^;

mamaluさん♪
やっぱりTAKANOはフルーツのお店なんですね!
新宿の駅付近の地下道を歩いていたとき見つけました。
これは最近の中では一番のメロンパンでした^^

美美さん♪
新宿西口駅の前のヨドバシカメラですがどこ?って感じで^^;
ちょっと歩いてようやく見つけました。
品揃えはさすが東京ですね。
ですが購入したのはレンズフィルターなど2,000円ほどです。
高野はやっぱり有名なんですね~!
メロンパン、機会があれば食べてみてください。
私はもう一度行けと言われても自信がありません^^;

ナビパさん♪
12日は行くだけでしたので半日ふらふらしていました。
めったに東京まで来る機会がないのでどこを見ても新鮮です。

ため息の午後さん♪
東京へ行ったら夜景をと思っていたので、最少は東京ドームの観覧車に乗ってと思っていたのですが、近くに展望ラウンジのある高いビルがあったのでそこから夜景を見ることができました。
さすがに観覧車はおじさん一人ではキツイです^^;

YUKIE_CHEFさん♪
飯田橋付近のホテルに宿泊してますので、新宿までちょっと足をのばしてみました^^
12日はYUKIEさんも新宿にいらっしゃっていたんですよね。
知っていたらお茶でもご一緒できたかもしれなかったですね。残念!
出張は明日までですので夕方まで東京にいます。
by Hiro (2012-02-14 23:36) 

ふぢたしょうこ

タカノは果物パーラーですよね~
メロンのはいってるメロンパン!
当たり前のようなんですが、関西は白あんなんですよね~
食べてみたい~
by ふぢたしょうこ (2012-02-15 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。