SSブログ

原生の森・・・桜 [公園(その他)]

今日は原生の森へ行ってきました。
一週間ほど前に来たときには桜が咲き始めぐらいでしたのでどうでしょうか。
DSC_2241.JPGDSC_2269.JPG
DSC_2251.JPG
DSC_2264.JPG
満開ですね~[るんるん]
ここは桜が点在している感じなのでちょっと迫力感に欠けるかなぁ~。
まあ、周りはみんな散っていますので見れただけでもOKでしょうか。

池の周りを散策していると大きな声で上空を飛んでいる鳥がいました。
DSC_2250.JPG
サギのような感じです。
しばらくしてどこかに下りたよう。辺りを探してみると。
DSC_2261.JPG
写真中央の木の上の方に白い影。
望遠で撮ってみます。
DSC_2255.JPG
アオサギのようです。久しぶりに見ましたね~。

そして池にはカルガモが1羽。
DSC_2290.JPG
ここではカルガモは初めてです。仲間とはぐれたのでそうか?
DSC_2295.JPG
「なに撮ってんのよ~!」と言っております。

その他にもたくさんの鳥の声が・・・
いつものように声は聞こえるのですけどね~。
かろうじて撮れた数枚の写真。
ヒヨドリ
DSC_2273.JPG
コゲラ
DSC_2289.JPG
ソウシチョウ
DSC_2298.JPG
シロハラ
DSC_2282.JPG
???
DSC_2278.JPG
最後の???は写りが悪くて判別できず。
曇り空&木々の枝が多いので非常に撮りにくい。それともう一つかなり遠かった。

ソウシチョウはここで2か所目。柿田川公園にいましたねぇ。
ここにはガビチョウもいる(声が聞こえます・・・おそらく)様なので、
特定外来種4種のうち2種がいることになります。
そもそも人間が海外から持ち込んだものが野生化しているので、
特定外来種に指定されているといっても鳥たちには迷惑な話です。

今年の春は桜ばっかり撮っていましたが、もうぼちぼち終わりのようです。
ツツジや藤などこれから見ごろになる花も楽しみですが、
6月の蛍を撮るのが今から楽しみです。
昨年も蛍は撮りましたが今年はどんな風に撮れるのでしょうか。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。