SSブログ

桜祭り・・・狩野川さくら公園 [公園(その他)]

今日も良い天気でした。
なんと静岡県内、20度以上のところもあった様で、ちょっと暑いぐらいでした。
今日は桜を観にドライブです。南の方ならば見ごろのところもあるかと136号線を南へ。
車で10分ほどのところで桜祭りの看板を発見。行ってみることに。

桜祭り.jpg
会場に着くと桜はまだちょっとさみしい状態。1~2分咲きってところです。
それでも花見客で賑わっていました。
DSCN0219.JPG
屋台なんかも出てました。私はたこ焼きを頂きました。

河川敷沿いを桜を観ながら歩きます
DSC_1083.JPG
DSC_1085.JPG
DSC_1091.JPG

しばらく歩くと地元の県立高校があります。学校の前に河津桜の通りがあります。
もう花は終わって緑の葉がたくさん茂っています。
しかし、その中にまだ花が残っていました。
DSC_1064.JPG
ソメイヨシノと比べるとピンクぽいです。見比べるとはっきりわかります。

川の対岸には・・・
DSC_1073.JPG
こちらも早咲きの桜なんでしょうかいい感じに咲いているようです。
近くに橋がないので遠くからの写真になりました。

狩野川さくら公園では桜以外にもこんな花が咲いていました。
DSCN0220.JPG
DSCN0221.JPG
DSCN0222.JPG
DSCN0224.JPG
DSCN0225.JPG
チューリップはわかるんですが・・・白いのはスズランでしょうか。
他の花は名前がわかりません[もうやだ~(悲しい顔)]

いつもならこの時期もっと桜は咲いているはずなんですけどね。
祭りとなると前もって日程を決めていますからね。
まああと数日もすれば満開になるので、その時に楽しめばいいんです。
桜は歩いて逃げませんから。

明日はどんな桜が見られるでしょうか。
明日もやっぱり桜の記事になりそうです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。