SSブログ

あわしまマリーンパーク・・・カエル館 [公園(その他)]

あわしまマリーンパークにはカエル館があります。
DSCN0197.JPG
世界のカエルの仲間が100匹以上もいるそうなんです。

DSCN0180.JPG
メキシコサラマンダー。ウーパールーパーといえば皆さんご存知かも。
サンショウウオの仲間で両生類。両生類ではあるが一生水の中で暮らすのだとか。
一時期はやったので知っている人も多いのでは。

DSCN0184.JPG
キオビヤドクガエル。黒い体に黄色の模様。

そしてこの看板。
DSCN0186.JPG
世界で一番の猛毒のカエルさん。
DSCN0189.JPG
緑というよりも黄色い感じのカエルです。
特に目立った模様もなく一見変哲もないカエルのようですが・・・

最後はこのカエル。
DSCN0194.JPG
ソバージュネコメガエル。猫のような目が特徴。
ホンマやねぇ~。

もしカエルに興味がある方は行ってみる価値ありです。
色んなカエルに出会えますよ。

3日連続であわしまマリンパークをお届けしました。
イルカやアシカのショーは楽しかったし、貴重な生物を観れたりしました。

さてさて今日も桜を撮ってきました。
DSCN0211.JPG
桜の花とともに葉も出ています。
ソメイヨシノとは違う種類のようですね。オオシマザクラ?でしょうか。

桜の花もまだまだ1~2分咲きといったところでしょうか。
この週末よりかは来週末の方が花見には良いでしょうか。
こうやって桜の咲いていく様子を撮るのもなかなか面白いかも。
当分はいろんな形で桜を撮っていこうと思っています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。