SSブログ

原生の森・・・やっと春が来た? [公園(その他)]

昨日(4/14)は原生の森へ行ってきました。
地元の町にある公園なのですが山の中にある公園で冬は雪や路面凍結などで行けません。
4月になりようやく来ることができました。前回来たのは11月でしたか。
で、お楽しみの桜は?というと・・・
DSC_1860.JPG
DSC_1861.JPG
まだ咲いてない?そんなバカな・・・
いくら山の中にあるといってもちょっと下のゴルフ場付近では満開でした。
なぜ?と首をかしげつつ辺りを散策します。

池の周りはこんな感じ。
DSC_1862.JPG
DSC_1863.JPG
まだ冬なの?今日は2月か3月?などと思ってしまうような光景。

池にかかっている橋を渡り芝生の広場にでると、
DSC_1864.JPG
おお!綺麗に咲いてるやん!と思ったのですがコブシの花。
DSC_1868.JPG
こちらは満開。
コブシの花は上向きに咲くので意外と花を上から見ることができないのですが、
低い枝があったので上から見ることが出しました。
こんな花だったんですね~。

ちょっと辺りを見回すとありました。今度は桜です。
DSC_1865.JPG
DSC_1869.JPG
DSC_1870.JPG
咲いていましたが3分咲きぐらいでしょうか。
まだまだこれから見たいです。
全体的に一週間後ぐらいには見ごろになっていそうな感じです。

町内なのにこうも違うとは!ビックリです!!

ちょっと物足りないので原生の森に来る途中に寄った月光天文台の桜。
DSC_1840.JPG
DSC_1850.JPG
DSC_1857.JPG
ちょうど満開で見ごろでした。

おまけ
原生の森(上)と月光天文台(下)から撮った富士山。
DSC_1880.JPG
DSC_1851.JPG
麓の辺りが霞んでいますが、この日も晴天できれいな富士山でした。

最後にシジュウカラ
DSC_1853.JPG
シジュウカラは久しぶりです。久しぶりに見るとなんかうれしいですね。

原生の森にはちょっとビックリしましたが、周りが散ったころにここでは満開ですね。
1週間後ぐらいに来れば2度おいしい感じになりそうです。
1週間後ぐらいの休みの日が晴れになるのを祈りつつ待ちたいと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。