SSブログ

 [愛鷹広域公園]

今日は朝と夕方に愛鷹広域公園へ。
桜並木の桜もほとんど散ってしまいました。
で、公園で一番最後に開花したであろう桜の木を見に行ってみました。
DSC_2117.JPG
散ってきてはいますがまだきれいに咲いています。
この木は見た中では公園の中で一番大きな桜の木。
今年も楽しませてもらいました[わーい(嬉しい顔)]

この木の近くに池があります。
DSC_2085.JPG
いつものようにアヒルさん。今日は桜の花びらが浮かぶ池でした。
そしてカルガモ。
DSC_2086.JPG
まだ4羽ほど残っています。

このまませせらぎの径へ入ります。
DSC_2084.JPG
冬の間は葉のない木が多かったのですが、春になり緑が増えてきました。
緑の中を通るのは気持ちいいです。

駐車場近くのツツジ
DSC_2093.JPG
もうすぐこの公園もツツジでいっぱいになります。

鳥の声もよく聞こえています。でも木々の葉が増えてきたのでなかなか見つけられません。
シロハラです。
DSC_2090.JPG
久しぶりに見ました。お腹が白く見えたので多分シロハラ。
ちょっと確信がない。

そしてメジロ。
DSC_2091.JPG
DSC_2132.JPG
DSC_2134.JPG
上が朝撮った写真。下二枚が夕方撮った写真です。
鳥さんたち、なかなか見えるところに出てきてくれないので見つけるのが大変[ふらふら]
それでも懲りずにこれからも探しますよ~[目]

最後に今日の夕日。
DSC_2147.JPG
夕日も沈む位置が変わってちょっと見えづらくなりましたが、
木々の間を沈んでいく夕日もいいものです。

最近は本当に暖かくなってきてボォ~とする時間が増えてきました。
5月病にはまだ早いんですけどね。
桜は散ってしまいましたが緑が増えてきて森林浴にはもってこいの季節になってきました。
ゴールデンウィークには森林浴もいいですよね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。