SSブログ

菊花まつり・・・虹の郷 [公園(その他)]

一昨日(10/29)に虹の郷へ行ってきました。
虹の郷では菊花まつりが開催されていました。
DSC_9596.JPG
DSC_9597.JPG
DSC_9602.JPG
DSC_9605.JPGDSC_9609.JPG
DSC_9607.JPG
菊がきれいな季節ですよね[わーい(嬉しい顔)]
虹の郷では11月中旬ぐらいまで菊花まつりが行われ、その後は紅葉のライトアップとイベントが続きます。
この間購入した年間パスポートが大活躍しそうです[わーい(嬉しい顔)]
三島市の楽寿園でも菊花まつりが10月30日から行われています。
こちらは11月10日から4日間ライトアップもするようです。
こちらも機会があれば見に行きたいと思っています。

今日のおまけ。
虹の郷からすぐ近くの達磨山キャンプ場へ行ってみました。
ここからの景色がまた素晴らしい!
パノラマ 1.JPG
富士山がきれいに見える日に来てみたくなりました。

そして、虹の郷のお団子屋さん。
DSC_9621.JPG
あいするコーヒーではなくその奥のお団子
DSC_9623.JPG
頂きました[わーい(嬉しい顔)]
花より団子ですかね~[るんるん]

ジョウビタキかな [愛鷹広域公園]

今日は遅めの出勤だったので余裕を持って公園を散歩。
行くところでメジロとシジュウカラの群れに遭遇。
DSC_9640.JPG
DSC_9650.JPG

群れを撮っている中で後から確認して気付いた1羽。
DSC_9651.JPG
後ろ姿だけじゃよ~判らんです[がく~(落胆した顔)]

遠くの方でモズの声。
DSC_9663.JPG
100m以上は離れているのですがよく響く声です。

ちょっと小休止にタンポポ。
DSC_9666.JPG
ちょっとピントが[がく~(落胆した顔)]

さて、1時間ちょっと公園を周ってそろそろ行こうか[exclamation]ってところで・・・
DSC_9668.JPG
ん! ジョウビタキ(雌)?
今シーズン初のジョウビタキってことで少々テンション[グッド(上向き矢印)]
と、いうことで拡大して
DSC_9669.JPG
DSC_9670.JPG
DSC_9674.JPG
DSC_9675.JPG
DSC_9678.JPG
最近(って昨日かな)、sarryさんのブログでノビタキを始めて見たのですが、
ジョウビタキに似てるなぁ~と。
調べてみるとノビタキ(雌)の方は喉の辺りが白いのだそうで、
今日見たのはジョウビタキかなと[たらーっ(汗)]
もし間違ってたらご指摘ください。

さて、昨日はブログを更新(記事を書く)する直前で寝てしまい、朝まで11時間ほど眠ってしまいました[たらーっ(汗)]
最近はちょっと寝不足で(といっても毎日最低5時間は寝てますが)あくび連発状態だったのです。
1日最低6時間は睡眠時間が欲しい。できれば7時間以上!
なんとか睡眠時間を確保しなければと思っている今日この頃です。
一日26時間ぐらいにならんかなぁ~[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。