SSブログ

休日なので① [公園(その他)]

今日は仕事はお休み[るんるん]
天気も非常に良くて暑いぐらいでした。
そんな訳で(どんなだ?)虹の郷に行ってみることにしました。
行動予定は城池親水公園で鳥さん → 虹の郷で花という感じでした。
予定を立てたとはいえあくまで予定。
実際は城池親水公園→狩野川リバーサイドパーク→虹の郷→パチンコ→カメラ屋になりました。
なんか後半に余計場所が2か所ほど[たらーっ(汗)]

今日は城池親水公園と狩野川リバーサイドパークで撮った写真です。

城池親水公園に着いて早速。
DSC_9163.JPG
赤とんぼがお出迎え[るんるん]
この時、全く気付いていなかったのですがカメラの設定が昨晩月を撮った時の設定に[もうやだ~(悲しい顔)]
この後、リバーサイドパークの途中で気付いたのですが、かなり露出オーバーになってしまい、
編集しても見れない写真も[ふらふら]

池には亀さん
DSC_9168.JPG
天気が良かったので甲羅干しかな。
池は相変わらず落ち葉が多くて水鳥がいませんでした。
ここではカワセミも見れるのですが残念ながら出会えませんでした。

あまり鳥を見られない感じだったので、リバーサイドパークへ移動
駐車場を出てすぐの道路脇にアオサギが[exclamation]
DSC_9172.JPG
私が車を止めて撮ろうとしたらちょっとだけ移動してしまったのですが、
狭い道なのですれ違った距離約1m。ビックリしました。

リバーサイドパークに到着。
花壇もしっかり整備されています。
DSC_9174.JPG
DSC_9175.JPG
インパチェンスでしょうか。

狩野川の堤防には彼岸花
DSC_9182.JPG
もうそろそろ彼岸花も終わりな感じです。
ここまで昨日の設定のまま撮っていたので白飛びにシャッタースピードが遅くてブレブレ多数。

川の中の石の上に白鷺。
DSC_9198.JPG
チョット小さめな感じでしたがダイサギでしょうか。

空の上ではトビ。
DSC_9215.JPG
2羽いましたが上空を何回も旋回していました。

ここでもこの前の台風の影響でしょうか、川の中洲の木が何本か倒れていました。
さらに河川敷では土木工事をしていました。
ここでは結構野鳥が見れていたのでどうなるのでしょうか。
ここでも鳥さんにはちょっとだけしか出会えませんでした。

今日はここまで。
虹の郷はまた明日に。

今日は虹の郷の帰りにちょっと早い時間だったので久しぶりにパチンコへ。
ブログを始める前はちょくちょく暇つぶしに行っていたのですが、
最近はほとんど行かないです。
結果は・・・[わーい(嬉しい顔)]
早速、カメラ屋で無駄遣いをしてしまいましたが[たらーっ(汗)]
たまにはこんなこともアリってことで。


今日のおまけ。
虹の郷を出る前に。
DSC_9302.JPG
きれいなお姉さん(顔は見てませんが)が一眼レフで
写真を撮っている姿を撮られているとは思っていないだろうな~・・・なんて。
素敵な写真撮れたのでしょうかね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。