SSブログ

天城高原ベゴニアガーデン② [公園(その他)]

ベゴニアガーデンの続きです。
ここからは別のカメラで撮影しています。
昨日と同様一気に行きますよ!
DSC_9341.JPG
DSC_9342.JPG
DSC_9347.JPG
DSC_9349.JPG
DSC_9355.JPG
DSC_9357.JPG
DSC_9360.JPG
DSC_9362.JPG
ベゴニア以外の花もあります。
2枚目のフクシアがお気に入りで以前に購入しかけたことがあります。
育てるの難しそうでやめたのですが。
中に喫茶店もあって、軽食やコーヒー、デザートも楽しめます。

さて、ベゴニアガーデン内でへぇ~って思ったのがこちら!
DSC_9344.JPG
葉っぱの赤ちゃんですって[わーい(嬉しい顔)]
実際に見てみて不思議~~[exclamation]な感じです。
写真はコレ!
DSC_9345.JPG
葉っぱの上に可愛らしい小さな葉っぱが!
こんな種類のベゴニアがあるんですね~[わーい(嬉しい顔)]

2日間にわたってお送りしましたベゴニアガーデンはいかがでしたでしょうか。
hatumiさんのブログで伊豆にベゴニアガーデンがあるってことを知って、
調べたらここだったんですが、実は・・・
いつも通っている通勤路に大きな看板があるのを思い出しまして[がく~(落胆した顔)]
知っていたんですが忘れていた!って事でした。
相変わらず間抜けです[もうやだ~(悲しい顔)]

伊豆に長年住んでいてまだまだ知らない所、行っていない所、まだまだあります。
最近は東伊豆の方へはほとんど行かないので今度行ってみようかと思っています。


今日のおまけ。
この日の帰り道、ベゴニアガーデンからすぐの所で出会いました。
DSC_9382.JPG
ここの山には野生の鹿が生息しているんです。
鹿に注意の看板も出ています。
でも実際に会えるとは!
なんてビックリして写真を撮っていたらさらに・・・
DSC_9385.JPG
もう1頭いました。こちらの方が近くにいてもっとビックリ[exclamation]
木の陰に隠れて見えなかったのだと思いますが鹿の方もビックリした様子でした。
野生の鹿ですが逃げずにいてくれました。
意外と人慣れしているのかなぁ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。