SSブログ

天城高原ベゴニアガーデン② [公園(その他)]

ベゴニアガーデンの続きです。
ここからは別のカメラで撮影しています。
昨日と同様一気に行きますよ!
DSC_9341.JPG
DSC_9342.JPG
DSC_9347.JPG
DSC_9349.JPG
DSC_9355.JPG
DSC_9357.JPG
DSC_9360.JPG
DSC_9362.JPG
ベゴニア以外の花もあります。
2枚目のフクシアがお気に入りで以前に購入しかけたことがあります。
育てるの難しそうでやめたのですが。
中に喫茶店もあって、軽食やコーヒー、デザートも楽しめます。

さて、ベゴニアガーデン内でへぇ~って思ったのがこちら!
DSC_9344.JPG
葉っぱの赤ちゃんですって[わーい(嬉しい顔)]
実際に見てみて不思議~~[exclamation]な感じです。
写真はコレ!
DSC_9345.JPG
葉っぱの上に可愛らしい小さな葉っぱが!
こんな種類のベゴニアがあるんですね~[わーい(嬉しい顔)]

2日間にわたってお送りしましたベゴニアガーデンはいかがでしたでしょうか。
hatumiさんのブログで伊豆にベゴニアガーデンがあるってことを知って、
調べたらここだったんですが、実は・・・
いつも通っている通勤路に大きな看板があるのを思い出しまして[がく~(落胆した顔)]
知っていたんですが忘れていた!って事でした。
相変わらず間抜けです[もうやだ~(悲しい顔)]

伊豆に長年住んでいてまだまだ知らない所、行っていない所、まだまだあります。
最近は東伊豆の方へはほとんど行かないので今度行ってみようかと思っています。


今日のおまけ。
この日の帰り道、ベゴニアガーデンからすぐの所で出会いました。
DSC_9382.JPG
ここの山には野生の鹿が生息しているんです。
鹿に注意の看板も出ています。
でも実際に会えるとは!
なんてビックリして写真を撮っていたらさらに・・・
DSC_9385.JPG
もう1頭いました。こちらの方が近くにいてもっとビックリ[exclamation]
木の陰に隠れて見えなかったのだと思いますが鹿の方もビックリした様子でした。
野生の鹿ですが逃げずにいてくれました。
意外と人慣れしているのかなぁ。
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 10

美美

昨日のコメですが。
1993年前にベゴニア園に行った記憶があるのですが
どこだったのか^^;
洋ランセンターとかバナナワニ園などなど。
波勝崎も数回、伊豆は昔はよく行きました。
三津から松崎、石廊崎、戸田、城ヶ埼。。。一周しましたよ^^
今年春も行く予定だったのですが震災で取り止めました。
また是非行きたいところです(^_^)v
by 美美 (2011-10-13 23:43) 

Hiro

美美さん♪
いつもコメントありがとうございます。
伊豆の色んなところへ行かれているんですね。
住んでいる私より詳しそうです^^;)
河津桜が咲いているころがいいですよね~^^
ぜひまた来てくださいね\(^^)/
by Hiro (2011-10-14 00:29) 

みぃにゃん

スゴイ画像でうすね 葉っぱの上の葉っぱ・・・。
初めて知りました!すご~い!!
野生の鹿に遭遇もすごい!野生ですよねえ
逃げないんですかね?慣れてるみたいに見えましたが・・・。
by みぃにゃん (2011-10-14 00:43) 

1969kana

葉っぱの赤ちゃん珍しくて面白いですね(^^
by 1969kana (2011-10-14 02:01) 

hatumi30331

葉っぱの上の赤ちゃん・・・・・可愛い〜〜!
初めて見たよ!
珍しいねえ〜♪^^
by hatumi30331 (2011-10-14 08:07) 

マリンまま

葉っぱの赤ちゃん、、、きゃー!可愛すぎです!そこからどうやって大きくなるんでしょうね。

伊豆に10年いながら、全然知らない伊豆人間です(苦笑)。
Hiroさんのレポで観光した気分になります!

by マリンまま (2011-10-14 08:46) 

TAMA

鹿ちゃん、かわい~い♪
昨日「神戸花鳥園」と言う所に行ったのですが、
そこにもベゴニア沢山有りましたよ。
「ベゴニアようかん」まで売ってました(^_^;)
by TAMA (2011-10-14 16:00) 

じゅんじい

鹿、可愛いですね~。
自分は、ニホンカモシカと至近距離でバッタリ出逢って
お互いに困った!状態になった事があります。
その時は、熊かと思って本当にドキドキでした。


by じゅんじい (2011-10-14 20:36) 

ナビパ

あっ本当だ!葉っぱの上に葉っぱ
これは珍しいですし面白いですね。
by ナビパ (2011-10-14 21:07) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

みぃにゃんさん♪
葉っぱの赤ちゃんすごいでしょう!
私も初めて見ましたが不思議な感じでした。
野生の鹿らしいです。
でもこの辺りはホテルや別荘地なので人なれしているのかもしれません。

1969kanaさん♪
珍しいでしょう!葉っぱの赤ちゃん。
私も初めて見ました。

hatumi30331さん♪
hatumiさんでも初めてですか!
かなり珍しいのですね。
ちっちゃい葉っぱが可愛らしいでしょ♪

マリンままさん♪
葉っぱの赤ちゃんかわいいでしょ!
でもここからどうなるのでしょうね???
私は生まれも育ちも伊豆ですが、全然知らないんですよね^^;
この年になって色々周ってます。

TAMAさん♪
富士にも花鳥園ありますよ。そこにもベゴニアがたくさんあります。
「ベゴニアようかん」は気が付きませんでした^^;

じゅんじいさん♪
熊だったらビックリどころかヤバいですよね^^;
この時も2頭目の鹿とはかなり近かったのでお互いビックリしてしまいました。

ナビパさん♪
葉っぱの上に葉っぱが育つなんて珍しいですよね。
私も初めて見ました。
by Hiro (2011-10-17 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。