SSブログ

菊花まつり・・・虹の郷 [公園(その他)]

一昨日(10/29)に虹の郷へ行ってきました。
虹の郷では菊花まつりが開催されていました。
DSC_9596.JPG
DSC_9597.JPG
DSC_9602.JPG
DSC_9605.JPGDSC_9609.JPG
DSC_9607.JPG
菊がきれいな季節ですよね[わーい(嬉しい顔)]
虹の郷では11月中旬ぐらいまで菊花まつりが行われ、その後は紅葉のライトアップとイベントが続きます。
この間購入した年間パスポートが大活躍しそうです[わーい(嬉しい顔)]
三島市の楽寿園でも菊花まつりが10月30日から行われています。
こちらは11月10日から4日間ライトアップもするようです。
こちらも機会があれば見に行きたいと思っています。

今日のおまけ。
虹の郷からすぐ近くの達磨山キャンプ場へ行ってみました。
ここからの景色がまた素晴らしい!
パノラマ 1.JPG
富士山がきれいに見える日に来てみたくなりました。

そして、虹の郷のお団子屋さん。
DSC_9621.JPG
あいするコーヒーではなくその奥のお団子
DSC_9623.JPG
頂きました[わーい(嬉しい顔)]
花より団子ですかね~[るんるん]
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 8

hatumi30331

菊の季節ですね!
綺麗やねえ〜〜♪
うちのマンションの前にも、可愛い蕾がいっぱいついた菊が
並んでいます。^^

富士山が見える日・・・・見てみたいね!
きれいな風景やろうねえ〜〜♪

そして、もちろん!!花も団子もです!!(笑)

by hatumi30331 (2011-10-31 23:51) 

みぃにゃん

見事な菊ですね~ これだけあると圧巻ですね!
てっきりあいするぅコーヒーを・・・と思ってましたよ。
奥に団子が並んでましたねぇ~

by みぃにゃん (2011-11-01 00:50) 

マリンまま

こちらは有名ですよね〜!!

マリンと一緒に以前行ってきましたー。
結構標高ありますよね。その時は冬で景色は最高だったのですが、冷たい風がビュービュー吹いて寒かったー!!

「あいするぅ」ってなんだろなんだろ〜!!
by マリンまま (2011-11-01 13:41) 

美美

菊、見事ですね~
菊を見ながらお団子、いいですね☆
ライトアップも見てみたいですね^^
by 美美 (2011-11-01 20:42) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

hatumi30331さん♪
菊きれいでしたよ。
皆さんが丹精込めて育てた菊はまさに芸術品です!
花も団子も両方ですね!ちょっと欲張り^^

みぃにゃんさん♪
菊の花きれいでしたよ♪
今度は楽寿園へライトアップされた菊の花を見に行く予定です。
また違った雰囲気で見られると思います。
コーヒーをと思って写真撮ったんですけど、
やっぱりお団子にしてしまいました。
食欲の秋ですから^^

マリンままさん♪
虹の郷の菊花まつりは地元でも有名ですよね。
楽寿園でも今やってますよ。
こちらはライトアップもしますし違った雰囲気の菊の花が楽しめるかもしれません。
あいするコーヒーは注文しなかったので・・・
普通のアイスコーヒーだったりして^^;

美美さん♪
ホント見事な菊の花でした。
丹精込めて育てた菊の花は素晴らしいです。
ライトアップの方も近々行ってみようと思います。
by Hiro (2011-11-02 17:46) 

YUKIE_CHEF

見事な菊ですね。
お団子も美味しそうです。
by YUKIE_CHEF (2011-11-02 18:59) 

HIRO

いいですね~シンプルなお団子!
by HIRO (2011-11-03 03:38) 

Hiro

皆さんいつもコメントありがとうございます。

YUKIE_CHEFさん♪
菊は今が楽しめる時期ですね^^

HIROさん♪
シンプルに味付けは醤油で!美味しかったですよ^^
他にも味噌やゴマダレなんてのもありました。
by Hiro (2011-11-04 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ジョウビタキかな今日から11月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。