SSブログ

今日から11月 [雑]

早いもので今日から11月です。
11月というのにポカポカ陽気[晴れ]
日中は半袖でも大丈夫なぐらいの気温でした。

そんなポカポカ陽気に誘われたのか我が家のハイビスカスも咲いていました。
DSC_9752.JPG
確かこのハイビスカスはオレンジ色の花が咲いていたようですが・・・
違う色の花も咲くのかな?

今朝の富士山。
DSC_9754.JPG
今朝はほとんど霞んでなくよく見えました。
一昨日降った雪は昨日の暖かさで溶けてしまったようです。

昨日の朝の富士山。
DSC_9692.JPG
雲が多くて見にくいのですが雪化粧しているのがわかります。
このポカポカ陽気はいつまで続きのでしょうかね。

夜はだいぶ気温が下がってきました。
さすがに半袖では無理[たらーっ(汗)]
今夜のお月様はこんな感じでした。
DSC_9782.JPG

露出を変えてみるとこんな感じに撮れました。
DSC_9784.JPG
同じ月でも雰囲気が変わっていい感じ[るんるん]

私がカメラばかりで遊んでいるのでポヨさん退屈そうです[たらーっ(汗)]
DSC_9788.JPG
たまには早朝の散歩にでも連れて行ってあげないとね!(普段は父が散歩に連れて行っています)

こんな感じで11月も始まりましたが今月は楽しみがいっぱい[るんるん][わーい(嬉しい顔)]
菊に紅葉にそして京都[exclamation]
冬鳥も渡ってき始めてますます楽しみな時期です。


今日のおまけ。
先月後半の載せきれなかった写真をちょっとだけ。

低空飛行していたトビ
DSC_9736.JPG

昨日出会ったジョウビタキ(雌)
DSC_9724.JPG

やっと比較的近くで撮れたカワセミ。
DSC_9734_01.JPG
それでも20mぐらいですが[たらーっ(汗)]
でもこのくらいの距離ならいい感じに撮れます。

最後に夕陽。
DSC_9556.JPG

さて今月はどんな写真が撮れるのか・・・ワクワクしてます[るんるん]
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 8

みぃにゃん

京都はこれから紅葉のシーズンですねぇ!行かれる予定ですか?去年嵐山へ行きましたが気候のせいでいつもより綺麗ではありませんでした。行かれたら素敵な写真期待しています。富士山の紅葉もステキですね。
by みぃにゃん (2011-11-02 00:33) 

美美

富士山大きく見えるんですね~
段々白くなっていくんでしょうね。
カワセミさん20m離れていてこの大きさですか\(◎o◎)/!
いいなあ~♪
ポヨさん相手してくれ光線でていますね^^
by 美美 (2011-11-02 16:41) 

hatumi30331

富士山にお月さま〜
カワセミに夕焼け・・・・・
最高です!
よく撮れてますねえ〜〜♪

私も、頑張って・・お月さま・・・撮ってみます。
さて? 撮れるかなあ?^^
by hatumi30331 (2011-11-02 17:23) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

みいにゃんさん♪
だんだん紅葉が深まってきましたね。
ロッキー地方はどうでしょうか。
京都は11月20日に行く予定です。
素敵な景色が見れるといいなぁ~^^

美美さん♪
富士山は結構大きく見えますよ!
写真はトリミングして拡大してますけど^^;
富士宮辺りで見る大きな富士山もいいけど、
この辺から他の景色と合わせた富士山がやっぱりいいかな^^
まぁ、自分の地元から見た富士山が一番ってみんな思っていると思いますよ。
カワセミもトリミングして拡大してます。
でもこの距離からだと細かな部分まで撮れます。
もうちょっと陽の光が当たってくれると良かったのですがね^^;
ポヨさん、私がカメラやパソコンいじっているときはいつもこんな感じです。

hatumi30331さん♪
新カメラはワクワクするでしょう。
コンパクトデジカメにしては色々機能がありますし、
マクロや望遠撮影も楽しみですね。
どんな写真が撮れるか楽しみにしてますね♪
by Hiro (2011-11-02 18:08) 

YUKIE_CHEF

京都の紅葉は、始まったばかりですが
とても綺麗でした。
Hiroさんが、行かれる頃には、
もっともっと、見事に紅くなっていると思います。
とても、素敵だったので、ぜひまた行きたいです。
楽しんできてくださいね。

お月様が、リアルでした。
by YUKIE_CHEF (2011-11-02 18:58) 

Hiro

YUKIE_CHEFさん♪
いつもコメントありがとうございます。
京都も紅葉が始まったところなんですね。
私が行くのは今月20日。紅葉も深まっていいころかもしれませんね。
YUKIEさんの京都の写真楽しみにしてます♪
by Hiro (2011-11-02 20:04) 

ナビパ

わぁ~お月様凄いですね。
飛びもお気くて迫力です。
さすが猛禽類ですね。
by ナビパ (2011-11-02 20:58) 

Hiro

ナビパさん♪
いつもコメントありがとうございます。
月の2枚目はなんとなく設定変えてみたらいつもと違う雰囲気に撮れました。
by Hiro (2011-11-04 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。