SSブログ

あっ!忘れた! [公園(その他)]

今日は仕事がお休み。ようやく良い天気に恵まれました[わーい(嬉しい顔)]

さっそくお出掛けです[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
今日は修善寺にある修禅寺へ行ってきました。
DSCF2841_01.JPG
近くの有料駐車場へ車を置いたのですが、駐車してすぐ あっ[exclamation×2]
財布忘れた[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
昨日、仕事で履いていったズボンのポケットの中だ[がく~(落胆した顔)]
とりあえずバッグの中をごそごそ探してありました[exclamation]2,000円[わーい(嬉しい顔)]
ちょっと焦りましたが無事駐車して境内の中へ。

門をくぐると目の前に本堂。
DSCF2843.JPG
観光地の有名なお寺ですが思ったほど広くなくあっさりと終了[たらーっ(汗)]
梅の花はきれいに咲いていたのですけどね~。

周辺を散策する時間ができたのでちょっと歩いてみます。
川沿いを歩けば鳥さんにも出会えるかな[るんるん]

と、早速セグロセキレイ
DSC_4389.JPG

そしてイソヒヨドリ。
DSC_4394.JPG
エサ採りに夢中でした。

さらに歩いて橋の上から川を眺めているとジョウビタキ。
DSC_4410.JPG

キセキレイ
DSC_4433.JPG

カワガラス
DSC_4428.JPG
カワガラスここにも居ました。
ここでは2羽同時に見かけましたが、早い川の流れをものともせずドブンっと流れの中へ。

ちょうどお昼頃。
しかし、お財布を忘れたのでいったん自宅へ戻ることに。
また修善寺まで行くのも大変なので別のところへ。
先日、ルリビタキを見た公園へ。
もちろんルリビタキ目当てです[るんるん]

お昼過ぎということなのか鳥の声があまり聞こえない。
とりあえず散策してみることに。
あまり行く機会がない場所なのでまだ入ったことのない道へ。
歩いていくと鳥の声。
DSC_4450.JPG
DSC_4456.JPG
カシラダカのようです。これは初見です。
いろいろ歩いてみるものですね。

さらに歩いていくとシジュウカラ
DSC_4463.JPG
いい穴見つけた~[るんるん]
DSC_4467.JPG
ピッタシ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

ぐるりと散策し終わって前回ルリビタキを見たポイントへ。
今日は居ないのかなっと思ったらやってきました。
DSC_4473.JPG
DSC_4475.JPG
前回とほぼ同じ位置からですが、曇っていたおかげでひどい逆光にはならず今回はよく見えます[わーい(嬉しい顔)]
すぐ近くが道路なので車が来て飛んで行ってしまいました。

今日はルリビタキも見れたし、初見のカシラダカも見れたし満足満足[わーい(嬉しい顔)]
明日もお休みなので早起きして出掛けようと思います。
明日はどんな出会いがあるでしょうか[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。