SSブログ

八丁池ハイキング② [公園(その他)]

八丁池へ向かって続きです。
DSCF2877.JPG
残り5.3kmを後1時間では無理なので、目標変更。
12時までに到着!に変更(この時点で10時12分)。
ちょっとペースを上げないとヤバイかも[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

先ほどの看板のところから急な登りに[ふらふら]
DSCF2878.JPG
写真のロープにつかまって登って行きます。
ロープにつかまりながらというのはここだけで、全体的に急な登りはありません。

登りきってしばらく歩くとまた案内看板
DSCF2879.JPG
あれから10分。200mしか進んでいません[たらーっ(汗)]
急がなきゃ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

鳥たちの声を聞きながら歩いていきます。
DSC_4505.JPG
ヤマガラ。

DSC_4506.JPG
エナガ。
お馴染みの鳥さん達です。

もうすでにかなり疲れてきているのですが(体力無い~[ふらふら])、
少しでも気を紛らわそうと景色を見ながら。
DSCF2880.JPG
大きなコブののできた木。

山道の谷側は雪がだいぶ残っています。
DSCF2881.JPG

残り5.3kmの看板から1時間後、もうかなり歩いた気がしますが。
ここで水の流れる音。川が近くにあるのでしょうか。
DSCF2886.JPG
DSCF2888.JPG
ワサビ田がありました。
ワサビはきれいな水のところでないと育てられないのですが、こんなところに[exclamation]
どうやって管理するんでしょうね。

この地点を過ぎたあたりから山道にも雪が増えてきます。
DSCF2891.JPG
まだこの辺りは表面にうっすら積もっている程度。
疲れているので滑らないように気を付けながら歩いていきます。

ハイキング中、どこから現れるのかシジュウカラがよく現れてくれました。
DSC_4508.JPG
シジュウカラの囀りが励ましてくれているように聞こえました[わーい(嬉しい顔)]

DSCF2893.JPG
残り1.2kmの看板。この時点で11時50分。
目標の12時までにはちょっと無理なようですが、あと少しです。
次回は八丁池に到着です。

最後の写真の看板の2段目に寒天駐車場とありますが、
八丁池から徒歩で40~50分程度の場所までバスが通っています。
違うコースになりますが二階滝バス停から寒天駐車場のある八丁池口バス停までは、
バス専用道路となり一般車は通行できません。(歩いては行けます)
4月1日からはバスが運行するようなので今度はこのバスに乗って行ってみようと思います。
歩いて行けよ[exclamation]って声が聞こえてきそうですが[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
一眼デジカメに望遠レンズを持って歩くのは結構辛いのです。
次は少しは楽をさせてもらいます[たらーっ(汗)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。