SSブログ

百日紅 [愛鷹広域公園]

今日は午後から半休もらって自宅で寝ていました。
ちょっと体調が・・・[ふらふら] ってことで無理せず休養です。
夏の疲れが出ているのかな~

帰宅する前にちょっとだけ公園によってみました。
ラベンダーの花に蝶がとまっていました。
DSC_0785.JPG
DSC_0788.JPG

夏を代表する花の一つ、百日紅。
DSC_0797.JPG
まだまだ咲いていますが、もうそろそろ終わりなのでしょうかね。

この公園には何色かの百日紅の花を見ることができます。
DSC_0800.JPG
DSC_0799.JPG
確か紫色もあったような・・・

この公園には大きな百日紅の木は無いのですが、小さな木がたくさんあり楽しませてくれます。

夏も終わりに近づき秋がすぐそこまで来てますね。
秋の花も少しづつ見られる様になってきました。
秋を代表する花ではないですが・・・
DSC_0803.JPG
下野。
下野は初夏(6月ごろ)の花ですが、初秋にも少し花を咲かせるそうです。

まだまだ暑い日が続いてますが、皆さんは体調にはお気を付けくださいね。
nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 8

macinu

さるすべりきれいです~
by macinu (2012-09-09 03:11) 

hatumi30331

百日紅・・・・最後の勢いを見せてるよね〜♪^^
今日もまだ暑そう〜^^;
by hatumi30331 (2012-09-09 07:25) 

takenoko

まだしばらく暑そうですね。今日も強烈な陽が射してきました。
by takenoko (2012-09-09 07:55) 

くまら

百日紅、当地のはほぼしおれて来ております><;
by くまら (2012-09-09 09:35) 

マリンまま

マリうみ山は満開ですね。

お身体お大事に(安静としっかり水分補給を)
by マリンまま (2012-09-09 10:20) 

青竹

百日紅の花も向日葵と同様に夏を代表する花ですね。
白と紅の百日紅、こちらでは紅が多いようです。
by 青竹 (2012-09-09 11:30) 

ナビパ

百日紅は長い間 目を楽しませてくれますね。
体調大丈夫ですか
お大事になされてください。
by ナビパ (2012-09-09 18:47) 

ため息の午後

百日紅、まだまだ夏らしさを誇っていますね。
白も鮮やかさがあっていいですね(笑)
by ため息の午後 (2012-09-09 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。