SSブログ

なんとなくホッとします [愛鷹広域公園]

今朝はなんか変な夢を見て朝4時に起きてしまった[ふらふら]
折角早く起きたので、ちょっと早めに仕事に出かけました。
もちろん、出勤前に公園に1時間ほど滞在。

少し涼しかったせいなのか鳥さん達にも出会うことができました[わーい(嬉しい顔)]

シジュウカラ
DSC_0689.JPG
見切れてしまいました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

メジロ
DSC_0698.JPG

ヤマガラ
DSC_0692.JPG

コゲラ
DSC_0691.JPG

エナガ
DSC_0697.JPG

この公園でよく見かける鳥なのですが久しぶりに見た感じです。
まぁ、8月は私が散歩から遠ざかってましたので[たらーっ(汗)]
よく見かける鳥たちですが、なんとなく見ることができてホッとしました[わーい(嬉しい顔)]

池に行くとカルガモがやって来ていました。
DSC_0718.JPG
ここの池は夏はカルガモがほとんどいないのです。
9月に入ると少しずつ増えていくのですが、今年は早々とやってきたようです。

最後にカワセミ。
今日は珍しく5mぐらい先の枝に止ってくれました。
DSC_0721.JPG
これがトリミングなしの写真。
いつもこれぐらいの大きさで撮れるといいのですが。

トリミングして。
DSC_0727.JPG
DSC_0725.JPG
この後、すぐに飛んで行ってしまいました。
早く仕事に行け!って事でしょうか[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]


さて、9月に入ってようやく雨が降ってくれて、この辺りでは恵みの雨のような感じになりました。
この3日間、降ったり止んだりを繰り返していますが、
日中は日が差したりする事もあり暑くなることもあります。
それでも8月の暑さに比べればかなり過ごしやすくなったようです。
8月の暑さにバテバテでしたのでここで体力回復していこうと思います。
nice!(28)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 9

macinu

鳥て綺麗ですね~
by macinu (2012-09-04 01:46) 

takenoko

カワセミ、5mぐらい先だと綺麗に撮れますね。
自然の木に止まっているのでいい感じです。
by takenoko (2012-09-04 04:42) 

みぃにゃん

いつもの公園にお馴染みさんの鳥がいるとホッとする気持ちになるってなんとなくわかる気がします~。
by みぃにゃん (2012-09-04 10:51) 

青竹

常に飛び回る小鳥の撮影は難しいです。
瞬間をきれいに撮影されますね。
私の会社にはコゲラがやってきますが、なかなか撮影させてくれません。
by 青竹 (2012-09-04 14:27) 

くまら

1度早く目が覚めても・・・無理やり2度寝します(爆)
もうちょっと涼しくなったら、探鳥に行こうと決めております
by くまら (2012-09-04 19:25) 

美美

いいないいな~♪
メジロにエナガ、カワセミも!
最近この3羽は見てないです(/_;)
by 美美 (2012-09-04 19:37) 

ナビパ

ワァ〜朝の出勤前にこれだけの鳥さんと逢えるんですね。
羨ましいです。
また暑さ復活のようですがこの涼しさは嬉しかったですd(^_^o)
by ナビパ (2012-09-04 20:42) 

ため息の午後

朝の公園はたくさんの鳥のパラダイスのようですね。
やっぱりカワセミいいわー(笑)。
by ため息の午後 (2012-09-04 20:51) 

hatumi30331

相変わらず・・羨ましい環境です!
これだけの野鳥に会えるなんて・・・・
出勤前の楽しみ・・・ええなあ〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-09-04 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。