SSブログ

ビンズイだったようです [愛鷹広域公園]

前回記事のヒバリ?の写真はどうやらビンズイのようです。
じゅんじいさん、いつもありがとうございます。

昨日、愛鷹広域公園でもビンズイだと思いますが見かけました。
DSC_6235.JPG
DSC_6240.JPG
まだまだ勉強不足で判断ができない鳥が多いです[ふらふら]

この後、ソウシチョウも見かけました。
DSC_6246.JPG
結構近くだったのです。

DSC_6244.JPG
まん丸の目がかわいいです。

せせらぎの径を歩いているとメジロ。
DSC_6250.JPG
よく見るメジロより一回り小さい感じでした。

アオジ。
DSC_6256.JPG
まだまだ見ることができます。

最後に池のアヒルさん。
DSC_6248.JPG
久しぶりの登場でしたがこのポーズ[たらーっ(汗)]
この日も元気なアヒルさんでした。
nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 9

みぃにゃん

日本に野鳥は何種類程生息してるんでしょうね?
なかなかすべてを覚えるのは至難の業です。
私なんかメジロぐらいかな~わかるのは・・・。
by みぃにゃん (2012-04-22 00:19) 

takenoko

鳥も、花も良くわかりません。
ブログを始めて、大分勉強になりました。
by takenoko (2012-04-22 05:29) 

hatumi30331

ヒンズイ?
ソウシチョウ・・・・
野鳥って・・ほんとうに可愛い〜♪
ソウシチョウって綺麗ですね〜♪^^

環境が整わないと・・・見れないよね〜
いつ見のこの公園・・・・自然たっぷりの所ですね。

久しぶりにアヒルさんにも会えて・・・嬉しい〜♪^^
by hatumi30331 (2012-04-22 08:23) 

ナビパ

ソウシチョウは綺麗な鳥ですね。
それに珍しいのではないのでしょうか
いろいろな鳥さんたちが見られる環境が羨ましいです。
by ナビパ (2012-04-22 11:17) 

マリンまま

ソウシチョウ可愛いですねーっ!
この子は口紅するお洒落さんかな?(笑)

by マリンまま (2012-04-22 12:14) 

HIRO

鳥や花は滅多に撮りませんが
いざ撮ろうとすると難しいですよね。
とくに小さな鳥は
動きが早くてまずボケます^^;
by HIRO (2012-04-22 14:59) 

sarry

タヒバリとビンズイ 似てますよね~^^;
ビンズイの方が斑点が少し濃い(黒い)感じ?とか
足がピンク色が鮮やかとか 何だか具体的な判別が良く解かりません
難しいなー
by sarry (2012-04-22 15:32) 

美美

振り向き加減のビンズイさん可愛いですね~
ソウシチョウがとってもカラフル、
キレイに色がでていますね^^*
by 美美 (2012-04-22 19:27) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
ビンズイはsarryさんご指摘の通りタヒバリにもよく似てますね。
この辺りは何が何だか見分けがつきません^^;
ソウシチョウは伊豆北部の山にはいるようです。
南の方は見たことがないです。
(あまり行かないのでよくわかりません^^;)
今回は出て来てくれた上に近くで撮れたのできれいに撮れました^^
by Hiro (2012-04-23 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。