SSブログ

市民の森・・・伊豆の国市 [公園(その他)]

昨日は伊豆の国市にある市民の森へ。
DSCF3401.jpg
結構広い公園です。この日は半分ぐらい周ったでしょうか。

公園内を小さな川が流れていてとても気持ちよく散歩ができます。
DSCF3402.jpg

川の中から~[exclamation]
DSCF3404.jpg
ホントに川に入ったわけではありませんよ[わーい(嬉しい顔)]
川に岩が並べてあってその上を通れるようになっています。
カメラを落とさないように水面近くで撮りました。

この日はカワラヒワがたくさん。
DSC_6152.JPG
歩いていてもあちこちで見かけました。

川の上流の方へ歩いてみます。
DSCF3405.jpg

一番上にはダムがありそのすぐ下は水辺の広場というらしいです。
DSCF3408.jpg

水辺に鳥さんが遊んでいるといいなぁなんて思ったのですが見かけないものです。
そんな時、川の中州ににある木の枝にキセキレイがやってきました。
DSC_6160.JPG
しばらくすると川の方へ降りて行き、もう一羽と合流。
DSC_6172.JPG
こちらは喉が黒いです。夏羽になると喉が黒くなるようです。

そしてまた近くの木の枝に鳥が!
DSC_6164.JPG
ヒバリ?でしょうか。よくわかりません[ふらふら][たらーっ(汗)]

今回は前回記事にアップしたイカルやお馴染みのシジュウカラやヤマガラを見かけましたが、
なかなか写真に撮ることができず[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
見かけるとサッと飛び去ってしまうのです。

この公園には子供が楽しめる遊具もあります。
DSCF3412.jpg

桜もまだまだ楽しめます。
DSCF3410.jpg
左側の白い花はコブシです。
山の方なので平地よりも遅いのでしょうね。

平日でしたが思っていたよりも人が来て散歩を楽しんだりベンチでお弁当を食べたり、
それぞれ思い思いに楽しんでいました。
公園内にはまだ行っていないところもありますので次の機会には行ってみたいと思います。

今日のおまけ。
帰りに、この間訪れた桜公園へ。
DSCF3448.jpg
枝垂れ桜がとてもきれいでした[るんるん]
nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 8

ため息の午後

野鳥の楽園といった雰囲気がありますね。
こんなところでキャンプをしながらゆっくりと
写真を撮ってみたいです(笑)。

by ため息の午後 (2012-04-20 22:31) 

美美

公園内に川が流れているのはいいですね~
暖かくなったら、人間の子供や
小さな鳥さんたちの水浴びも見れるでしょうね^^
by 美美 (2012-04-20 23:09) 

ナビパ

水辺の風景が綺麗なところですね。
鳥さんや花々も豊かですし
お散歩に気持ちよさげです。
by ナビパ (2012-04-21 00:01) 

hatumi30331

自然がいっぱい!!
こういう所の散歩は気持ちがいいよね〜〜♪^^

鳥さんも水浴び撮れたら良いね〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-04-21 08:12) 

じゅんじい

ビンズイかな?キセキレイも綺麗ですね。
by じゅんじい (2012-04-21 12:13) 

まりっぺ

ゆったりと散歩するのにいい公園ですね
川の中から・・・もう少し暖かくなると入るのもいいかも♪

by まりっぺ (2012-04-21 20:08) 

マリンまま

わー!マリうみが大好きな公園だー!!

鳥さん、いっぱいいるんですね…(全然気がつかない私たち)。

お写真の遊具は、ワンコたちの「勇気の遊具」であって、ビビリーのマリンや他のワンコたちも最初は怖くて登れなかったのですが、みんなの応援のお陰で勇気が出来てスイスイ登れるようになりました。
by マリンまま (2012-04-22 12:03) 

Hiro

皆さん、いつもありがとうございます。
山の中の公園ですがとても気持ちの良い公園です。
この日は天気も良くお弁当を食べに来られている方々も見られました。
ヒバリではなくビンズイですか!
違いが分かりにくく困ってしまいます。
じゅんじいさん、ありがとうございます。
by Hiro (2012-04-23 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

大仁瑞泉郷ビンズイだったようです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。