SSブログ

春らしくなってきました [愛鷹広域公園]

暖かい陽気になって、もうすっかり春らしくなってきました[るんるん]
公園でも春らしくたくさんの花が咲き始めてきました。

まずはミツマタ。
DSC_5018.JPG
DSC_5016.JPG
こちらはいつもの年より遅かったですが今が満開[exclamation]見頃です。
ビタミンカラーの色がとてもいいです。

最近あちこちでも咲いているのを目にしますハクモクレン。
DSC_5050.JPG

コブシ。
DSC_5019.JPG
ここの公園のコブシの木は結構大きいので満開になると見ごたえがあります。

そして好きな春の花の一つです。
DSC_5047.JPG
DSC_5045.JPG
ユキヤナギです。
満開になると真っ白になります。

そして梅。
DSC_5040.JPG
もう見頃は過ぎてしまいましたが、まだまだ見せてくれます。
ここの梅、白い花の中に薄い桃色の花が混ざって咲いています。

梅はもうすぐ終わりですが、次はこの花ですね。
DSC_5039.JPG
DSC_5042.JPG
DSC_5044.JPG
桜ももうすぐです。今にも咲きそう[exclamation]
そろそろと思って今日見てきたのですがまだでした。
明日はどうでしょうかね。

だんだん暖かくなってきて過ごしやすくなってきました。
でも、なんだか疲れやすい[ふらふら]
季節の変わり目? 年度末? だからなのでしょうか。
休みの日に歩き過ぎ[がく~(落胆した顔)]っていうのもありますけど[たらーっ(汗)]
しっかり体調整えて桜を楽しみたいです[るんるん]


今日のおまけ。
おぉぉぉ~~~[exclamation] 飛んだ~[exclamation×2]
DSC_5021.JPG
公園のアヒルさん。
池の奥にあるイカダに乗っていたのですが、
「アヒルさ~ん♪」と呼んでみると[目]
まあ、飛ぶというよりはジャンプですが[たらーっ(汗)]
今日も元気なアヒルさんでした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 7

YUKIE_CHEF

アヒルさんも、春が嬉しいのですね。
by YUKIE_CHEF (2012-03-27 22:29) 

みぃにゃん

私もユキヤナギ大好きです。満開になると真っ白でキレイですよね。
by みぃにゃん (2012-03-27 23:04) 

hatumi30331

コブシ咲いてる?
こっちは、モクレンがようやく咲き出してきました!
桜も・・・蕾ですが・・・・3月中に咲くかな?^^;
コブシは・・まだまだです。

アヒルさん、元気やね〜〜♪^^
春やからね〜(笑)
by hatumi30331 (2012-03-27 23:09) 

takenoko

家の近所では、ユキヤナギは遅いですね、
こちらではまだほんのちょっとです。
昨日電車の中から満開の木蓮が見えました。
by takenoko (2012-03-28 06:25) 

hayama55

ミツマタの花、久しぶりに見ました。
東京にいた頃、通勤途中にあったのですが、
なかなか咲いているのを見ることができなくて...。
ユキヤナギも楽しみですね。
アヒルさん、すごい~!!
by hayama55 (2012-03-28 08:03) 

ため息の午後

コブシやモクレンが咲き始めましたか。 
華やかな季節の到来まであともう少し、この蕾が
咲き誇るのがすぐそこまできましたが、ホントに
待ち遠しいですね。
by ため息の午後 (2012-03-28 20:20) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
もうすっかり春の陽気ですね。
色々な花も咲き始めてきました。
季節の中では春が一番好きです^^
桜も咲き始めましたし楽しみな季節ですね。
by Hiro (2012-03-29 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。