SSブログ

紅葉と冬鳥 [愛鷹広域公園]

いつも散歩に行く愛鷹広域公園でも紅葉が見れるようになってきました。
DSC_1153.JPG
DSC_1155.JPG
DSC_1157.JPG
この公園はモミジがあるのですが点在していて紅葉を楽しむという感じではないのですが、
散歩をしながら季節の移り変わりを楽しんでいます[るんるん]

そろそろ帰ろうかなというときに・・・
DSC_1164.JPG
DSC_1163.JPG
ツグミですね~~[るんるん]
冬になるとあちこちで見られる冬鳥の代名詞的な鳥ですが、
今シーズン初めてお会いしました。
今週はグッっと冷え込んできましたし冬の到来を感じさせます。


さて、今週は天気があまり良くなく、さむ~い日が続いています。
今朝も雨が降っております。
今日、明日と仕事が休みなのですが、今日は雨降っているしどうしようか[たらーっ(汗)]って感じです。
明日は幸いにも天気が良くなる予報[晴れ][わーい(嬉しい顔)]
明日は袋井まで出かける予定なのできれいな紅葉が見ることができるか楽しみです[るんるん]
nice!(27)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 17

hatumi30331

ツグミ〜〜〜! よく撮れてますね〜^^
私も探しに行こうかな?
カメラ替えてから・・・まだ、鳥さんの良い写真を撮れてません。
ウォッチング行こうかな?
by hatumi30331 (2011-12-03 10:11) 

バズ

いつも散歩に行く場所に
こんな綺麗な公園があるのがうらやましいですね^^
季節の移ろいも感じやすいのではないでしょうか♪
by バズ (2011-12-03 10:23) 

マリンまま

もうHiroさんは、パッと鳥さんと見ただけで「○○だ!」ってお分かりになるんでしょうね〜(または声でも分っちゃう??)

早く晴れて欲しいですね。
きっと鳥さんたちもそう思っているだろうな〜(勿論ワンコたちも)
by マリンまま (2011-12-03 11:14) 

ナビパ

ツグミさんけっこう身近な鳥さんですが
ふっくら可愛いですよね。^^
by ナビパ (2011-12-03 13:28) 

美美

そういえば、いつも嫌というほど見かけているツグミ、
まだ見ていませんよ~^^;
by 美美 (2011-12-03 16:29) 

hayama55

東京も寒かったですよ。
今朝の大阪、陽が差していたのですが、
いつの間にかまた雨になってしまいました。
この週末は大荒れとの予報で、お出かけも中止です(^^;
あぁ、最後の紅葉見物もいけなくなりました...。
by hayama55 (2011-12-03 19:15) 

オールドママ

てっきりスズメかと(~_~;)
しっかり識別できるのはカラス、ハト、鶏(笑い)

by オールドママ (2011-12-03 21:42) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

hatumi30331さん♪
ツグミもしばらくすればたくさん見れるようになりますね。
新しいカメラの望遠でバシバシ撮ってくださいね♪

バズさん♪
勤務先に近い所ですので良く散歩に来ています。
スポーツ施設がある公園ですが、自然も多い所です。

マリンままさん♪
見たことのある鳥さんだけは何とかわかります。
鳥さんの種類って多いので知っているのはごくわずかなんです。
明日は晴れそうですね♪
でも風が強いようですが^^;

ナビパさん♪
これからの季節良く見かけるようになりますね。
ふっくらしていてかわいいのですが、
もう少し小さいほうが私好みかな^^;

美美さん♪
今シーズン初ですよ^^
これから嫌って言うほど見ることになるんでしょうね^^;
昨年はトラツグミも何度か見ました。
今年はどうでしょうね。

hayama55さん♪
昨日、一昨日あたりは東京も寒かったでしょうね。
今日もこちらは雨。
明日はお天気も回復するようですので、紅葉を楽しみに行ってきます^^
by Hiro (2011-12-03 21:52) 

Hiro

オールドママさん♪
いつもコメントありがとうございます。
ツグミはハトを一回り小さくしたぐらいの鳥です。
鳥の事をよく知らない人だったら大きいスズメって思うかもしれませんね。
by Hiro (2011-12-03 21:55) 

チャチャ♪

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
お写真で癒されてます(*´ω`*)ポッ♪
ほんと上手に撮りはります(´ω`*)ネー♪
うらやましい♪
つぐみ!かわいい(*´ω`*)ポッ♪
by チャチャ♪ (2011-12-03 23:56) 

みぃにゃん

紅葉が色づき始めていますね~ 雨で落ちなければいいですけど・・。
ツグミってまじまじとみたのは初めてです。
冬の代名詞というぐらいですからたくさん見かけのでしょうが・・・。
by みぃにゃん (2011-12-03 23:56) 

YUKIE_CHEF

紅葉が、とても綺麗ですね。
私のお散歩道は、イチョウ並木が綺麗ですよ。
by YUKIE_CHEF (2011-12-04 17:12) 

ふぢたしょうこ

ようやく紅葉を感じ始めましたね。
ツグミ、大好きな野鳥です。
ふっくらしててかわいいですね。
by ふぢたしょうこ (2011-12-04 17:28) 

sarry

ツグミはじっとしてると、側に寄ってきたりして
カワイイところ有りますね~!
by sarry (2011-12-04 17:46) 

馬爺

今日はお疲れ様でした、いい天気に恵まれ良い紅葉も見る事が出来ましね。
明日からアップできますね。
by 馬爺 (2011-12-04 18:04) 

TAMA

うちの方もやっと紅葉がきれいになって来ました♪
本当に遅いですね。

ツグミちゃん、かわい~い♪

今日はお天気だったので、
きれいな紅葉みられたのでは?
by TAMA (2011-12-04 22:27) 

Hiro

チャチャ♪さん♪
いつもコメントありがとうございます。
そんなに褒められると・・・(*´ω`*)ポッ 照れてしまいます。
ツグミは冬に渡ってくる鳥なのでこれからたくさん見られるようになりますよ。

みぃにゃんさん♪
いつもコメントありがとうございます。
こちらでは今が紅葉の見ごろです。
今日も見に行ってきました^^
ツグミはこれからたくさん見ることのできる鳥です。

YUKIE_CHEFさん♪
こちらではモミジの紅葉が見頃です。
今日もきれいな紅葉を見に行ってきました。
お忙しいようですね。お体に気を付けて頑張ってくださいね!

ふぢたしょうこさん♪
ようやく紅葉も見ごろを迎えた感じです^^
今日は素敵な紅葉が見れました♪
ツグミはこれからたくさん見られるようになりますね。
お体心配です。 しっかり休養とってくださいね。

馬爺さん♪
今日はありがとうございました。
本当にいい天気になって素敵な紅葉が見れましたね。
おかげさまで良い時間を過ごすことができました。
今日の記事でほんの少しだけアップしました。

TAMAさん♪
今年の紅葉は遅いですよね。
こちらでもようやく見頃となってきました^^
今日はいいお天気で紅葉も富士山もきれいでしたよ♪
by Hiro (2011-12-05 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。